いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また暑さが・・

また気温が高くなった
33度 我が家には兎がいるので
誰もいなくても常に夏はクーラー
冬は暖房が効いている


そうしないと死んでしまうからだ


また電気代がかかるなあ・・と思いながら
のんびりと過ごしてるペットを見てると
贅沢だなあ・・と思ってしまう
まあ仕方ないけど
可愛いし許す^^;


今日は暑かったけど日陰の部分の
草を取って
お風呂にカビ取り撒いたり
色々ごちゃごちゃ片付けしていた


明日はまた旦那が休みだし
高校野球と相撲を一日見て終わるんだろうな;;
全くつまらない


野球と相撲は俺の人生の楽しみだから、と
言われて
ああ、そうですか


この前 初めてのお使いが見たくて
頼んだけど駄目だった
ゴルフなんかやったこともないのに
ずっととんねるずのゴルフ番組を見てて
見せてもらえなかった


自分の見たいものは必ず見る旦那
車にもTVつけてるし
馬鹿じゃないかって思う


私にはあとでPCで見たらいいだろう、と一言


今日はやたら電話が来る日だった


ソーラーパネルをつけないかとか
壁の補修工事とか


ついさっきも電話が鳴り
またか?と思ったら息子だった


夏服取りにいくけど
今日の晩御飯何かな?


へ?
今日は暑かったからカレーだけど


じゃそれでいいから
食べていってもいいかな?


いいけど、嫁さんは?


今日遅くなるらしいから・・・


あっそ


あのさあ・・・思うんだけど
二人してボーナス出たんだから
お小遣いくれるとかさ
なんか奢るとかさ
そういう気持ちはないのかね?


こっちはカツカツで生活してるのに・・・
思ってるけど言えない自分・・・


御飯も足りないので
今から追加で米を炊かなきゃ


息子がいた頃は一日4合炊いてたけど
今は3人で2合で間に合ってる
めっちゃ食うの旦那だけだし
娘も私もそんな食べないし
御飯足りなかったら麺でも茹でりゃいいんだから


カレーだって少な目だから考えないと・・・


娘は娘で今日イオンが5%オフだから寄ってくる、って
なんで?


バッグが欲しいって
この前買ったやん


あれ重いから東京で歩くと肩凝るし
疲れるから
もうちょっと軽いの買おうと思って・・・


また無駄使いかい!!


全くどいつもこいつもーーーー!!


未だに子供に振り回されてるなあ・・・


そういえば今日ちょっと・・うーんって言う感じのを
見ちゃったなあ


近所のおばあちゃん
二世帯住宅で嫁さんと二人で暮らしてるんだけど
嫁さんの旦那は単身赴任してるから二人だけなんだけどね
子供は嫁に行っちゃったし


二階に嫁さんがいるんだけど
キッチンもトイレもシャワーもあってね


食事も別々にしてて


そのばあちゃんがゴミを出してるの見たんだけど
市のゴミ袋じゃなくて普通の袋持ってて
そのゴミを人が出したゴミ袋を開けて
それに突っ込んでたのよね・・・


一瞬・・・え?って


ゴミの袋まで節約なの?
人のゴミ袋開けるとかちょっと
びっくりしちゃったな・・・


二世帯住宅だけど
光熱費とかどうしてるんだろ?
折半なのかな
よくわからないけどあまり仲良くないみたい


難しいなあ・・・