いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いー

今日も34度。
朝からもうじりじり暑かった。


三日くらい前から左目だけ何だか涙が出るし
変だなと思ってたら今朝目やにが出てる・・・
これは眼科行ったほうがいいな、と


休みで旦那は寝てたけど送っていく気はなし
寝てる旦那に
ちょっと眼科行って来る、と声かけたら


ああ


と、一言だけ


8時半に家を出た
もう外は暑い
ハンカチをバッグに入れて念入りに
日焼け止めも塗って自転車で眼科へ


既に待合室満員・・・
お年寄りが多いけどみんな車なんだろうな
自転車はうちのともう一台しかなかった


1時間ちょっとかかって結果は
アレルギー性の結膜炎とのこと


夏は菌が元気だからしょうがないと言われた
(なんじゃそれ


目薬は2本
クラビットとフルメトロン
いつもの緑内障のミケラン2本で
診察代込みで3千円ちょい・・


あー高い高い


そのあとスーパーに寄って買い物


11時過ぎに帰宅


旦那一言


もう帰って来たのか 早いな


悪かったね早くて
もう汗だくでとりあえずシャワー


野球は休みだったけど
結局ずっとTV三昧


しかも頼んだほんだし買い忘れです
たったひとつのおつかいも出来ないとは情けない
(旦那のオヤツ買いに行くお店で安売りだったから)


あれから昨日息子がやってきて
追加で御飯を2合炊いたんだけど
一合食べて
残りは持っていくという暴挙に・・・・


最初は嫁さん用かな?と
思ったけど


そうだった


嫁さんは好き嫌いが多くて
カレーも超甘口じゃないと食べれないんだった


うちのはバーモンドの中辛に
カレー粉とか色々隠し味してるけどね
そんな辛くないけど


自分が明日の朝用に食べるからと
使い捨ての容器に入れてやって
そのほかに胡瓜の浅漬けも持っていった


旦那がそのあと
胡瓜の漬物が全部ない、と怒ったけど
そんな漬物ぐらいで馬鹿じゃないかって思うわ


早速今日買ってきてまた浸けたけど・・・


はあ・・・またいらない医療費かかってしまった
でも目のことは怖いからしょうがないけどね


自分だけクーラーで涼んで
私はまた台所を封鎖されて食事作り
36度の中作って またシャワーです


ほんとこんな旦那になんか食事作りたくない
馬鹿らしくなってしまう