いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日は朝から土砂降り


只の土砂降りではなく
本当にバケツをひっくり返したような雨


直ぐに警報が発令されて
この前と同じ地区に避難勧告が出ていた


幸いなことに私が住んでいる地区は一度だけ
大雨で道路閉鎖になったくらいしかない


30年も住んでいるのだけど
そんなに大きくない川があるくらいだ


まあ地震では大変な目にあったけど・・・


自然災害だけはどうしようも
出来ないから本当に怖い



今日明日と娘は休み


今日はこの天気だから朝からだらだら・・・
ずっとPCでゲームしている


たまには部屋の掃除でもして欲しい


起きてきて食事の支度をするのは
こっちだから
いるとかえって面倒になる


明日は出かけるらしいけど
なんだかほしいものがあるというので
聞いたら


浮き輪と穴あけのパンチだそうで・・・


何故浮き輪・・?
あ、そうか


来月東京行くんだけど
今回はプールも予定してるらしい


荷物邪魔にならないだろうか


あんなに喧嘩して
行くのやめようかなとか言ってたくせに
やっぱり行くのか、とちょっとがっかり


別に彼氏を作るなとか言わないけど
流石に東京とこの田舎では大変だし
嫁にいってしまったら
本当に会えなくなる・・・
そう思うとしょんぼりしてしまう


子供が結婚したり
就職したり
遠く離れて暮らしてる人は沢山いる


わかってるけど
やっぱりさみしい


我侭だけど
娘はやっぱり側に居て欲しい


本人は出る気満々だけどね


ほんと親の心 子知らず だよね・・・