いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ降りそう

夕べは小雨だったけど
通行止めは解除されてないみたいだったので
旦那も娘もいつもより
ずっと早く家を出ることになった


いつもなら5時起きなんだけど
娘に合わせて
こっちも今日は4時半に起きて
お弁当と朝御飯の支度


曇り空だったけど
流石に 食材がないので
スーパーへ買出しに出かけた


いつもならこんなに車通らないのに
小道すら
通行止めの影響で渋滞です


野菜や豆腐や納豆、牛乳など
切れていた食材を買い、戻ってから
草むしりと椿の剪定


蒸し暑くて汗だくです


普通の家の旦那さんだったら
庭木の剪定とかしてくれるのになあ・・
うちは私が屋根のペンキ塗ったりとか
まずおかしいでしょ?


母子家庭みたいだよね


奥さんがやっちゃうから
旦那さんやらないんじゃないの?って
言われたことあるけど
言っても頼んでもやってくれないから
私がやるしかないんだよ!!


私だってやりたくないよ・・・・


すっごい近所の人に見られて
恥ずかしかったんだから
屋根の上でさ!


旦那は道路の冠水がどうこうより
今は高校野球のことで頭がいっぱいです


明後日休みだから
どうしても見たいのだそうで
中止にならなきゃいいけど・・とか
昨日からずっとぶつぶつ言ってる


時々
うちの旦那は発達障害じゃないのかなとか
思うときがある
なんだかね・・・行動とかおかしい


旦那の実家にも電話して被害がなかったか
確認したんだけど
大丈夫そうだった


あんたらお盆はいつ来るの?ってまた聞かれてから
13日の夜行で娘が帰ってくるので
14日の朝に駅についてそこからまたバスで
家まで戻ってくるから
そっちにその後行くとなるとお昼すぎるかもしれない


うちらのことは待たなくていいから
先にお墓参りしてください、っていったら


こっちは13日にやるから
あんたら14日きたら二人で行けばいい、と言われたわ


へ?


あ、そうなんだ・・・・
どこまでも13日に決行なのね


じゃ別に行かなくてもいいんじゃないかって
思うけど
そうはいかないのが田舎の風習なんだよね・・・


あーめんどくさい


やっぱ千葉の叔母さんもくるらしい
(旦那の姉)


お中元買ったけど・・・
なんかもう行きたくないなあ


娘が一番行きたくないわって文句いってた
運転してくのあたしだし!
東京から帰ってきたばっかなのにしんどいし!


まあね・・・わかるけど
田舎って体面気にするからしょうがないのよね
肝心の旦那は行かないんだけどね!!


義母いわく


息子はいつ来るの?


わかりません
休みが不確定だから


じゃそのうち来るかしらね?


かもしれないですね・・・



絶対行くとは言えないとこがミソ
めんどくさがりの旦那だからね


自分の実家なのにねえ・・・・・
頭おかしいよね・・・