いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土用の丑の日

今日は朝からどこを見ても
鰻、鰻・・・・


TVも広告も鰻の話ばかり


三日前に旦那が
鰻食う日っていつだ?と聞いてきた


やっぱ食べるのか・・・


私は胃腸が弱いからあんまり食べないけど



中国産は誰も食べたいといわないので
国産を買うことに・・・


いつものスーパーも玄関先で
焼いていた
煙が凄くてお釣りを貰う間もむせそうだった


アルバイトの女の子が居て
鰻を包むのもお釣りを渡すのも
ドキマギもたもたで
一緒にいたおばさんがあれこれ指示してた^^;


それにしても高いなあ・・・
来年はもっと高くなるとか言ってたし
まあ今年は息子がいないぶん
少しはましだけど・・


きっと嫁さんと二人ででっかいの食べるんだろうな


明日旦那はまた休みだけど
楽しみにしてた高校野球が
今日で終わっちゃったので
明日は何もすることがないとか言ってる


やって欲しいことは沢山あるんだけど
頼んでもやってくれないだけなんだよね


旦那がいる日は憂鬱だなあ・・・