いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

TVの話

夕べ 旦那が寝てから見た番組が
ドキュメンタリーで巨大老人ホームっていう奴だった


食事も病院も設置されてて
そこに入るためには3500万かかるとかで
家を売って入居した、というお爺さんがいた


色んな人がいて


あるおばあさんが


孫が来るたびに
おばあちゃん まだ生きてるの?
って言うのよ・・・


と話していた


悲しい話だ


家族だからといって
実際何もストレスもなく
問題もなく
楽しく仲良く暮らしている家族って
どれだけいるんだろうか?


自分だってそうだ


娘や息子には年を取ったら
邪魔な存在なのかもしれない


お金もない 貧乏な親


こんな設備の整った老人ホームへ
入れるはずもないし


このままここで暮らしていけるのかどうか
凄く怪しい


家は自分のものだけど
完璧にメンテしてるわけでもないから
あちこち気になるところも沢山ある


もちろん旦那は知らん振り
何を言っても


俺は金はないからな


で、終了


トイレも洗面台も
駐車場も結局私が貯めたお金を使ってしまった・・・




子供たちが小さい頃もそうだった


病気しても
学校のことで悩んでも
相談にもならず


学校行事も町内行事も父親不参加・・・


娘が始めて車を購入するときも


お前達で好きなの買ってきたらいいだろう、と
車の事はわからないから
付いて来て欲しいと頼んでも無視


結局娘は騙されて
高い中古車を買わされて
売った人はすぐに会社をやめてて・・・


まあ次は弟がついてってくれたので
まともなのを購入できたけども


家族なんだけど
他人のような人


うちの弟は見切りをつけて
もう帰ってきたら?と言うし
両親も同じ事を言う


とりあえずそれは最終手段だから、と
誤魔化してるけど
先の事は誰もわからない


正しい答えを誰か教えて欲しいです・・・


娘いわく
すっごく当たる占い師に見てもらいたいわー
彼氏のこととかさー


そうだね・・・・


気持ちはわかる


私も知りたい
この先どうなるのか・・・・