いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気まぐれ

昨日今日と天気予報では雨だったけど
結局曇りで蒸し暑い日になった


暑いとぐったりしてしまう兎の為に
クーラーつけっ放し
電気代が怖い・・・今月は既に2300円多くなってた


金曜の夜 娘が言った


日曜日出かけるけど
お母さんも一緒に行く?
しまむらとか行こうと思うけど・・・


おお?もちろん!
色々見て歩きたいし行くよーと
凄く楽しみにしてた


そしたら今朝になって
いきなり


やっぱり暑いから出かけるのやめるわ


はあ?
こっちは出かける気満々で
化粧までしたのに・・・


暑いから面倒くさいわ
だ、そうで・・・


がっかり・・・・


文句を言いたいのは山々だったけど
言っても喧嘩になるし
仕方ないとあきらめて
冷蔵庫の掃除したりしてた


11時頃いきなりやってきた娘


お昼だけ食べに行くわ
行く?


ほんとまじ気まぐれ
慌ててまた着替えて準備して
お昼はお好み焼きでした・・・
道頓堀で重いな、と思ったけど
娘は食べたいって言うし


私はお寿司がいいんだけどな・・ぼそ


ほんと子供のわがままに付き合ってると疲れる


最初から行くなら素直に言えばいいのに



いつも
お母さんと出かけるのもあと何回かな?
とか
いやなことばかり言うし


ほんとまじで頭に来ること
何度もあるけどね


息子はいきなりやってきて
御飯食べて帰ってくし
訳解らんわ!!