いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

たまには

旦那本日も休みでした


この前は朝から夕方まで野球観戦に
行ってたけど
今日は何もないらしく
明日することないなー
何したらいいんだろう 暇だなー
と、夕べぼやいてた


なので
たまにはドンキ行きたいから
送っていって欲しい、と頼んだ


旦那一言


いらないもの買うなよ
無駄金使うなよ


と、いい
昼には迎えに来るからな、と
10時過ぎに置いて帰ってしまった


いつものことだ


一緒に御飯とか食べない?とか
お店回ろうよと言っても
見るものも買うものもない
行かない といつも断られるので
一人で行動してる


古着を見たけど
着れそうだな、と思えるデザインのはLとかLLで
でかい・・・
色が派手だったり
変なレースついてたり今回は
40分探してみたけど欲しい服はなかった


それから本を探しに行って
6冊買った
もちろん中古本


最近夜 見たい番組がないときは
早めに二階へ上がって
本を読んでいる
旦那は自分の見たい番組は絶対見るので
毎回喧嘩になってしまう


去年入院したときは
これでもかと言うほど本ばかり読んでた


腸の手術をしたので8日間絶食だったし
TVをつけるとグルメ番組ばかりで
食べたいのに食べれないしがっくり


息子がこんな時くらい本でもゆっくり読めばいいよ
と、何冊か買ってくれて
それでも足りなくて
病院の談話室の本や待合室のを借りてきたりして
読んでいた


同じ病室の60代の人が
毎晩寝る前に本を読んでいるのよ、と
話していた
彼女は毎日旦那さんがお見舞いに来てた


一度も来ないうちとは大違いだけど・・・


そんな訳で最近ちょっとの時間でも
読むことにしてる
目があれだから長い時間は疲れるから
ほどほどにしてるけど・・・


自転車で近くにあるうちに
もっと通えばよかったなあ・・BOOK OFF
今じゃ移転しちゃって
車じゃないといけない距離になってしまった


さてさて今晩から少しずつ読むことにしよう