いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

事後報告

夕べ息子から電話があった


結婚式の話だったけど
引き出物はカタログにしたから
全部食品だけのにしたから
招待客は130から140人になりそう
挨拶は嫁さんの父親の上司で
受付はお姉ちゃんにやってもらうから


こっちの意見とかないね
全部事後報告・・・^^;


招待客100人に収めないとやばいとか
言ってたのになにその人数


家の方親戚10人だけなんですけど!


友人とか会社の人入れたらそうなったらしい
あと嫁さんの親戚が凄く多いとのこと


カタログ・・全部食品かあ・・
食べ物以外のがあったほうがよかったんだけどな・・
うちはそんなに食べ物とかあれだし・・・


まあ今更言ってもしょうがないだろうし
何でもかんでも二人で決めてるっぽいから
こっちは言われたとおりに動いてるだけ


結婚式とかこんなもんなの?
始めてだから全然わからないんだけど・・・


今月末に息子の試合があって
嫁さんは当然応援のために休みをとったらしい
おかんも応援しに来ない?
嫁さんが送り迎えするっていってるし・・


いやいや・・・
この30度越えで外は勘弁してください
死にます・・・


テントとかあるけど・・・


ほぼ丸一日だし
おばさんにはきつい・・・


まあ・・・考えといてーと言われた・・・・


はっきり言って嫁さんとの接点がない
話しようにも趣味も違うし会話がなくて
毎回困っている


あっちも気を使ってるのめっちゃわかるからしんどい


と、いっても結婚が決まってから
数えるほどしか会ってないけどね・・・
同居してるわけでもないし
若い人ってこんなもんだと思ってる


やっぱ娘とは全然違うなあ・・・
なかなか難しい


嫁いびりとかしたりはしないけど
割とお互い無関心なとこある


この先どうなるやら
子供が出来たりしたらお祝いとかまた
めっちゃお金かかるわよーと聞いて
今からため息・・・


子供に手がかからなくなったら
今度は孫ですよ、ですって


ええー・・・・
終わりがない・・・


近所のおばあちゃんも息子に
孫が大学に行きたいので
何とかお金工面して欲しいといわれて
お金渡したらしい



そのおばあちゃんはお金があるから出来るけど
(旦那さんの実家売ったりとか)


うちらみたいに貧乏だと
どうしようもないよね


ほんと死ぬまでお金の心配がつきないよ・・・