いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大騒ぎ

我が家のブレーカーは気をつけないと落ちる


落ちたら大変なことになるので
毎回気をつけている


が、夕べ旦那がやらかした


クーラー、TV、空気清浄機、扇風機
それらが使われていた
そこに風呂からあがった娘がドライヤーを使った


ここまではよかったけど
旦那がビール飲んでておかずが足りなくなり
冷蔵庫に残っていたゴーヤチャンプルーを
電子レンジに入れてチンしたら・・・


バン!!



ブレーカーが落ちてしまった・・・


時間は夜21時過ぎ
真っ暗で何も見えない
スマホの明かりを点けてブレーカーを上げる


電気がついたけど
そのあとはもう大変だった
電気製品が全部初期化されたので
時間設定して
一番困ったのはPCが繋がらなくなった事


リビングにある有線のは大丈夫なんだけど
娘の部屋のともう一台のノートPCが
無線のため 繋がらなくなってしまった


ルーターの電源を入れなおしたり
あーだこーだと試行錯誤して
やっと繋がってほっとしたけど・・・


ほんとこれ毎回旦那がやらかすんだよね
冬もそうだし
炊飯器と炬燵とストーブにTV
これに電子レンジつけると ボン!!


落ちると大変なので気をつけてるんだけどね・・・


PCが繋がらなくなるのが一番困る
娘がいなかったら大変です・・
詳しくなりたいけどさっぱりわかりません