いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ひと安心

7月に入院してた娘
今日は病院でその後の状態を見るための検診だった


予約だったので8時半に家を出て
11時頃戻ってきた


メガロサイトウィルスで8日間入院したのだけど
今日は問診と血液検査だった


採血してから結果が出るまで1時間待って
数値はどうやらほぼ正常に戻っていたとの事
脾臓が少しまだ腫れてるけど
それも徐々に治るでしょう、との見解でした


よかった・・・
ほっとした・・・・


退院してから
食事は高蛋白低脂肪にするように、と
言われていたので
鶏肉もササミや胸肉にしたり納豆や豆腐料理とか
すごく気を使っていた


本人は割りとけろっとしてて
ラーメン食べにいったりからあげくん買ってきたりしてて
もしまた数値が悪くて
入院とかなったらどうしようかと思っていた


一番ほっとしたのは本人かもしれないけど
帰ってきて早々


お昼なんか食べに行こうよ、と言われた


この前も道とん掘行ったばかりだったし
いいよ、と断ったのだけど
餃子の割り引きクーポンもあるし、と
無理矢理誘われた形になってしまった


どうせどこも行かないだろう、と
コーヒーを飲んだりしてたので
あまりお腹もすいてなくて
餃子を半分ずつとチャーハンの小を頼み
娘は坦々麺


それでもお腹いっぱいだった


その後リビングに敷くラグが欲しかったので
連れて行ってもらって購入
大きなものはやはり車がないと無理だし
こういう時は凄く助かる


兎に角若いからと結構無理をする人なので
健康には気をつけて欲しい


あとからどっときそうで凄く怖い
若い頃ってわからないからね・・