いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暇だとか・・

今日は旦那が休み・・・


旦那がいると家事がはかどらない
起きてくる前に掃除とかやっておけ、と
言われるので急いでばたばた


朝から汗だく・・・


9時頃雑巾がけしてたら 起きてきて
一言


「廊下濡れてて歩けないじゃないか スリッパ寄こせ」


「なんでもっと早く掃除しないんだ」


「埃が舞ってて鼻が痒いし」


まあーーなーーーんもしないのに
文句だけは言う言う


やることがなくて暇だー暇だーというのなら
手伝ってくれてもいいのだが
絶対やらない


家事は 女の仕事 女がやること
男はやらなくていい


と、思っているので
絶対何もしない
(旦那の父親がそうだからだ)


お皿一枚洗うわけでもなし


私の父のように掃除機かけたり
草刈りしたり
そういうのも一切無し


御飯作るのいやだな 疲れたなーと言うと
女が飯作るのあたり前だろ?
何いってんの?


と、言う


だから私が2週間入院したときは
一切の家事を娘にやらせていた


途中で娘が切れて
なんで何もしないの!
もうお父さんの分はやらないから!


と、洗濯も自分のだけ洗ってたらしく
帰ってきてから文句を言っていた


普通は家族みんなで協力するものじゃないの?


まあ・・私がインフルのときも
俺の飯はどうするんだ?
っていう人ですからね
弁当も自分の分だけ買ってきてたし


どうにもならないです あきらめてます
最低な男です



この前ずっと気になっていた車庫の二階の
ダンボールをようやく全部捨てることが出来た


兎に角 箱系をなんでもとっておく旦那に
びっくりで・・・あるわあるわ・・
昔のダンボールって金具で固定してるし
外すの大変だった


ウン十年前のTVの箱とかでかいのなんの
カッターで細かくして紐でくくって・・・


自分で出来るのはなんとかやるけど
あとは家具が困るなあ


細かく切ったら燃えるゴミで出せるから
すっきりするんだけど
さすがにノコギリは使えない;;


気になってしょうがないんだけど
業者に前頼んだら2万かかったし(箪笥とか)
なかなか大変だよね


体がどんどん しんどくなるから
動くうちにいくらでも片づけたい


ほんとすっきりした家で暮らしたいなあ・・・


ほとんど子供のものばかりが多いけどね・・・