いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

えっ!?

夕べ 息子から電話があった


13日の昼頃 嫁さんと二人でそっち行くから
昼飯よろしく~!!


はっ!?
なんで?うちお墓もないし
何しに来るの?


いや・・・結婚して初めてのお盆だから
行ったほうがいいんじゃないかって
嫁さんが・・・・



えええええーーー!!


ぜんっぜん頭になかった!


ひたすら
14日のことしか頭になくて
東京から朝 娘が帰ってきたら
そこから旦那の実家へ行って、お墓参りして
自分の実家行って・・・
母親があれこれ買ってきて欲しいとか
漬物また食べたいとか言ってたから
それ朝に漬けて・・とか


そんなことで頭がいっぱいで
息子夫婦のことなんて
ごめん これっぽっちもなかった
きっと嫁さんは実家へ行くだろうし
娘も今日の夜から東京行くし


旦那と二人なら
食費もそんなかからないし
節約できるなー・・なーんて


駄目じゃないか!


あーあ・・・


しかも嫁さんは好き嫌いが多いので
本当に困ってしまう


生もの系は駄目
刺身や寿司は食べない
辛いもの、すっぱいもの、ネバネバしたものも駄目


息子は肉食わせておけばいいよ、というけど
そうはいかないでしょ


また馬鹿旦那が一言
言ったよ


焼き蕎麦とチャーハンでいいんじゃないか?


はあ?
頭おかしい奴はこれだから・・・


たしか炭酸も駄目だったから


とりあえず
今日買える物は買って来た
明日から雨なので娘がいないから
買い物は歩きになってしまうし
重いとしんどいし


果汁のジュースにスイカに桃
あとは野菜と
お稲荷さんにポテサラでも作って・・
デザートはゼリーかなんかにして・・・
料理上手じゃないから困ってしまう


13日にオードブル買いに行くことにして・・・


と、突然忙しくなってしまった
この暑い時にあんまり食事作りたくないし


あーもうーーー!!!!!


またお金が飛んでしまう
おみやげもやっぱり渡さないといけないのかな?
旦那の実家に買った分 ひとつ渡したらいいのかな?


はあ・・・


おかげでまた朝からお腹の調子が悪かった


息子夫婦は共働きだから
給料も2倍だしこの前ボーナス出ただろうし
家を出て食費もらえなくなった分
本当にきついのに
最近いきなりやってきて食べていったり
持っていったり・・・


まじで勘弁して欲しい
お金ないのに・・・今月めっちゃ赤字です
結婚とかすると親戚とか身内が増えて
こういうやり取りが本当にしんどいです


これから毎年お盆とお正月にはやってくるんだろうか?
頭痛いなあ・・・