いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

痒い

やっと昨日の夜でオードブル全部食べきった・・・
流石に三日間はあきました


まあほとんど旦那が食べてたんだけどね


私と娘はカレーにしたりしてたし
酒の肴とおかず用と沢山食べるから
よかったのかも・・・・(脂っこいし



貰ってきたのはいいけど
小さな冷蔵庫に入るスペースを作るのは
大変だった
おまけにそこに旦那の菓子パンやら
ジュースやらポカリまで・・・


俺のジュースが入らないから何とかしろ、と
昨日言われたので
朝から片づけて捨てるものは捨てて
何とか収納できた


ほんとこんなに沢山・・・入れすぎだって


いつも行ってるお店で
12日から15日の間に買い物をしたレシートで
5千円に一回のくじ引きがありました


私は合計しても8千円しかならなかったので
一度しか引けず 当然はずれ・・・


前に並んでいたおばあさんは
なんと6回も引いてそのうち2回当たり


3千円と千円の買い物券当たってました


大当たりは1万円、次は5千円、3千円、2千円、千円です
はずれはポケットテイッシュ1個のみ・・・


しかし6回ってことは3万円分ですよね
そんなに買い物したんだ・・・
ってそっちの方にびっくりしてしまったよ
お金持ちのお年寄り・・・
羨ましいです


帰ってきてから二階の障子が破れてしまったので
貼りなおしして
庭の雑草を取って 戻ってきたら
3箇所も蚊にやられてる・・・


耳と膝に2箇所


顔はまだ仕方ないけど
身体は満遍なく虫除けスプレーしたのに
ジャージの上から刺されてるし・・・


めっちゃ痒いです!!


ほんとGと蚊はこの世からいなくなればいいと思う!!


今月はお金使いすぎて赤字なので
今日の夜も昨日の残りのカレーにします


旦那はカレーを2日も食べるのはいやだというけど
そんな贅沢は言ってられません
なんせ今回は息子夫婦も来ちゃったおかげで
かなりお金が飛んでしまったから


少しでもおこづかいでも欲しかったなあ
夫婦で共働きでボーナスも出てるのに・・
何も無い我が家と大違い
がっかりです


旦那は自分で何かするわけでもないのに
文句ばかりです


庭の草むしりすら 蚊に食われるとか
暑いとかやってくれないし


庭の隅に随分沢山穴があいてて
その上の木に沢山 蝉の抜け殻がくっついてました


その話をしたら
旦那がぽつり・・


蝉って 幼虫は木の中にいるんじゃないんだ?
土から出てくるんだ・・・


はあ??


土の中に8年とか
知らないんだ!!
そこまでアホだとは・・・・


びっくりしたわ


子供ですら知ってることを知らない旦那
変です


今日はカホコの日
娘もこれだけは気に入ってて一緒に見てます
展開が気になります


疲れが取れないなあ
夕べも1時間半くらい眠れなかった・・;;
やだなあ