いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

夕べから土砂降りで
今日も雷は鳴るわ バケツをひっくり返したような雨
豪雨警報が出た
明日の朝まで降るらしい
また氾濫しなきゃいいけど・・・


こんな中
夕べ息子から電話があって
明日ばあちゃんちに招待状を
手渡ししたいから 行くって伝えておいて?と


私の実家と義実家へ電話しておいたら
11時半頃 実家から電話


息子だけだと思ったら嫁さんも一緒だったらしい
1時間くらいお茶飲んで
お菓子とか持たせて帰ったから、と言われた


私も嫁さんが一緒って初耳だったわ


よくまあ休み取れるなあ
どんだけ有給あるんだろうか?


息子は出張してたからわかるけど・・・


またそのうち邪魔だとかいって
キャリー持ってきそうでいやだな


娘もこの前からネットのつながりが悪いとかいって
中継用の機械買ったりしてたけど
やっぱ有線に戻すわみたいな話になって
またアマゾンで買ったらしく
明日当たり届くそう


居間から娘の部屋まで何メートルあるんだ???
そこまで引くのか???10メートル越えてるぞ?
はあ・・・またコード邪魔になりそうだ


その前の段階で買ったあれこれは
また無駄になったんですかね?
お金ほんと無駄に捨ててるなあ


宝くじ13000円分買ってたらしいけど
今回はまるきりはずれ
がっかりしてた
前回は3千円当たったとかで喜んでいたけど
それだって赤字じゃないですか?


こんなどうしようもない貧乏な家に
当たるはずないと思うよ?


そういうのって
お金ある人が当たる気がする


お金って寂しがりやだから
沢山あるところに集まるって聞いたし


そのお金あったら少しでも貯金したらいいのに


息子は ばりばり貯めてるっぽい
まあ公務員だから
貰ってる額も違うしね・・・・
嫁さんもあまり買うものがないとかいってるし
あの二人ならめっちゃ貯まりそう


やっぱ結婚するならお金ある人で
優しい人がいいな
頭のまともな人ね^^;


昨日もヒロミが家直してるの見たんだけどさ
凄いよねえ
ああいう人尊敬するわ


休日も一日中 TVばっかみてる
アホ旦那と比べたら ほんと羨ましすぎる


せめて電気関係でも詳しかったらいいんだけど
それも全然だからねえ


PC関係は ほぼ娘に頼りきり
それも駄目なら電気店


あー・・・・
またため息出ちゃうなあ


こないだ あべ静江?が出てて
みずいろの手紙 歌ったんだけど


あんな綺麗な人が太りまくって
びっくり!


よく色んな歌手とかヒットした昔の曲
歌ったりして出るけど
酷いね


声も出てないし
ぜんぜん聞きずらい
やめたほうがいいと思う


あんなに好きだったユーミンも
60歳で引退するっていったけど
現在62歳
まだいるし・・・
しかも曲はもう駄目な気がする


春よ来い  あたりで終わったな・・・


みんな年とるのは当たり前だし
仕方ないけど
TVで見るとあまりの酷さに
がっかりする


あれだ


同級会もそんなんだよね


自分もすっごいおばさんなってて
鏡見てびっくりだけどね!!


残酷だよね・・・