いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑い

夕べから土砂降りです
TV画面に何度も警報が表示されて
また川が氾濫しないかと不安になります


毎日雨なので洗濯物も乾きません
そろそろ晴れて欲しいです




我が家にはあちこちに時計が置いてあります


リビングにお風呂場
台所 トイレ


もちろん寝室にもあります


お風呂場の時計が止まってたので
電池切れかな?と見てみたら
後ろの部分が割れてました


犯人はいません


誰に聞いても知らない、の一点張りです
いつものことです


娘は虫が大嫌いです


小さな蜘蛛が一匹いただけでも
部屋から走ってきて
何とかしてー!と叫びます


うちの旦那も男のくせに虫がいると騒ぎます


なのでGが出ても 蜘蛛がいても
私が全部退治します
情けないです・・・


夕べ11時頃トイレに入った娘が
大騒ぎでやってきた


ちょっと来てー!というので
いったら


トイレのドアに蚊らしきものが
ぺっしゃんこになって張り付いていた


私と娘じゃなかったら
犯人は旦那である


帰って来た旦那に聞いたら


昨日トイレに入ったら目の前にいて
思わずドアに向かって手で叩いたとの事


じゃあ・・なんでそのまま?


結局私が潰れた蚊を処理しました


やることが全部中途半端


こぼしても拭かないし
そのまま・・・
洗面台もびしょびしょ
トイレにも汚れがついたまま


いつもそのままにしてて
コーヒーの粉とか
ジュースとか
あちこちにこぼれてる


色んな所に汚れがあって本当にいやだ
今綺麗にしたばかりの場所が
汚くされるのはがっかりする


何度言っても実行しないし・・・
本当に疲れた・・・


最近やたら明け方夢を見る
そのせいか
起きてからやたら眠い



この前も自転車でどこかの学校の
文化祭見にいってて
帰り際になって
何故か財布を忘れた・・と引き返してる夢だった


お金がないのを気にしてるのか
なんだかなあ・・・


古い友人が出てきたり
全く知らない人が出てきたり
夢は不思議だ


夢の中だけでもいいから
楽しい夢が見たいと思う