いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

多すぎる

実家と義実家が携帯を持っていないので
固定電話をやめることが出来ません


なのでよく変な電話がかかってきます


昨日今日と2日間
声は違ってたけど
内容は同じのがかかってきました


「お家にあるいらないものないですか?」


「洋服や着物なんでもいいんです」


「バックやおもちゃ ぬいぐるみでもいいんですけど」


実はこれ結構頻繁にかかってきます
数年前に 一度洋服ならありますよ、と話したら
家に取りに来た事がありました


やってきたのは40代らしき
おじさん


子供の着なくなった洋服を出したら
最初は鑑定したりしてたんだけど
そのうち


「奥さん、いらないアクセサリーとか着物ないですかね?」


多分そっちのほうが本命だったんだろうね
無い、と言ったら
一度も着てない洋服とかでも150円とかブランドバック500円とか
酷い値段で買取して帰って行った


古いバックだったけど
あの頃リサイクルショップとかなかったので
多分今そういうところへ持っていったら
もう少しましだったのもしれない


それから訪問販売系とか
玄関先でお断りしています


まあー来るわ来るわ


スイカやリンゴ、花におつまみ
羽毛布団に牛乳や化粧品
ミシンに判子
宗教関係・・・・ネット関係 ソーラーパネル


どんだけ来るんだよっていう感じです


近所の人でも油断できません


ずっと前にありました
下着とか洗剤とかダスキン


何度もお茶飲みに来てーとか誘うから
もう一人の近所の人と行ったんですよ


そしたら
下着の販売だったんですよね
ブラジャーとか出してきて試着して見てとか言うの


パンツ一枚でも1500円とかで
あまりにしつこいのでハンカチくらいならって
買ったけど
卑怯ですよね・・・


親しそうに話しかけてきて
誘われたらこれですからね


電話勧誘も
今忙しいので、って言うと
いつならいいですか?って言われるから


いりません!!


ってスバっと切ることにしてます


最近は夜遅くとかでもかかってくるので
もしかして実家で何かあったのかとか
倒れたのかとか
あせって取るとセールスですから
ほんと勘弁して欲しいです


あっちも仕事なんだろうけど
ほんとしつこくてうんざりしてます