いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

有言(不)実行

今日は旦那が休みなので
何とかお願いして月一回の消化器内科へ
連れて行ってもらいました


病院前で降ろして帰っちゃうんですけどね
終わったら携帯から連絡して
迎えに来てもらうっていう いつものコースです


今日は少し待ってる人が少なくてよかったけど
8時40分に入って
終わったの10時半やっぱり時間かかりますね


医師には娘の心配をされました
この前入院したし
良くなってきた事を話すと
よかったですね、と言われました
私のことは二の次です^^;


急いで薬局へ行ってその後
イオンへ・・・


どうしても娘の部屋のカーテンが欲しくて
サイズのメモを手にやっと買えました
さすが大型店


あまり安いものはぺらぺらだったし
防火効果のあるものは
高すぎるので間を取った値段にしました


時間がなかったので
安くなったTシャツを2枚と(来年用に)
あとは地下で野菜を買って終了です


12時には迎えにきてしまうので
いつもゆっくり買い物が出来ません
ぶらぶら小物やさんとか見てるだけでも凄く
楽しいんですけどね・・・・


もうすっかりハロウィン仕様になってましたねー


私が病院へ行ってる間
自分が寝てる部屋の掃除機をかける、と
旦那が豪語してましたが・・・
やはり言うだけでした
掃除機は動いた気配もなく
いつもの、
口だけです


二階には息子の書類とか入った箱が
10箱くらい置いてあるので凄く邪魔なんです
掃除機かけても隅っこに残ったり・・・
明日またゆっくりやるつもりです


二階で別々に寝てるのでどっちも荷物が一杯なんです
(旦那の鼾が酷くて眠れないので)


それから 旦那はよく眼科に行くのですが
ドライアイとかアレルギーで目薬を貰ってるのですが
どうも自分の思ったように病状がよくならないようなので
病院を変える、と昨日から言ってました


午後から別の眼科へ行きましたが
直ぐ戻ってきました


どうやら医師が日本人じゃなかったとのこと
アジア系の人みたいです


それであきらめて玄関先まで行き戻ってきたようです


そこまで気になるのなら
総合病院へ行けばいいのにと思うけど・・・


小さな個人の病院じゃ
どこも同じだと思うのは私だけでしょうか?


もうXX眼科はやめる!
他へいって別の処方してもらう!
と、息巻いていた旦那は
掃除をすることもなく眼科へも行かず
現在また昼寝中・・・・


最初からやらないのなら
言わなきゃいいのに・・・・と
情けない気持ちでいっぱいになりました


はあ・・・