いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てまくり

今日は天気もうす曇り
でも雨じゃないのでこれはまた片付け日和だなと
朝からせっせと二階で右往左往してました


押入れに入ってたアルバム
つい懐かしくて見入ってしまい
はっと気がつく・・・


それにしても子供達も幼稚園とか
小さくて可愛かったし
自分もやっぱ若い!!


うーん
やっぱ若いっていいなあ・・・


先生とかどうしてるんだろうね?


色々大変だったけど
子育てってほんとあっという間だったような
気がします


うちはまして
旦那が何もしない人だったので
お風呂に入れるのも病院も
ほぼ全部一人でやった記憶しかないです


おむつだって
ウンチだと替えれない、といって
また蓋しちゃう人だったし
いつも負んぶして御飯作ったり
病院も自転車ぶっ飛ばしてたなあ・・と


若さってやっぱ凄いよね
あんなにしんどかったけど
今やってください、って言われたら多分出来ないよね


あの頃 幼稚園だって週に2回手作りお弁当だったけど
今は月一回になってしまったそうで
手作り弁当って大変だけど
思い出がなくなっちゃうな


運動会もそうだし
家族でお弁当広げてお昼皆で食べるっていうのも
今はやらなくなったみたいだし


それだけ母親も忙しくなったんだろうけどね


捨てようと思ってた買い物バック
旦那が見つけて


何で捨てるんだ?
いらないんだったらくれよ


と、ゴミ袋から出してしまった


女物だよ?と言ったけど


茶色っぽいし使うからいいよ
だ、そうで


本気で捨てるなら旦那に見えないように
捨てるしかないです


全然片付かないしね



昨日しまむらで買ったブラ
凄くよかった!


らくブラ っていうやつだったんだけど
痛くないし動きやすいし
今度行ったらまた買って来ようと思ったわーー


もうワイヤー入りのは痛くて駄目みたいです
おしゃれとか体型どうこうより
つけて楽なものが一番いいなって
思えるようになりました
若い頃はワコールだったのにねえ


ほんとおばさん!!


さてさて
明日もまた片づけますよ!


寒くなる前にどんどんやっちゃいます