いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

秋雨

朝から雨降り
天気予報では暫く雨が続きそうです


夕べ カホコが延長しまくりで
45分後から始まったので
終わったのが11時45分・・・


いつも11時頃には寝てるので
今朝はなかなか起きれなかった・・
5時に起きてもなんだか暗かったし
あ、雨だからか


日が暮れるのもどんどん早くなって
また暖房費がかかるなあ・・としょんぼりしてます


その前に結婚式のあれこれ買わないといけないけど
2万はきついな・・・あといつ使うのかわかんないし


雨なので庭いじりも出来ないから
また二階の断捨離してました


夏のシーツとかバスタオルとか捨てて
洋服も何枚かまた捨てたし
夏の靴下もポイ


息子のマフラーも同じようなのが3枚あったから
一枚を捨てた
お正月に福袋を買ったりしてたから
同じようなのが多いんだよね


腰は昨日より少しはましになったかも
良かった・・・湿布ありがたや


また病院かもと心配してたよ
膝はこの前注射されたらましになったけど
これだって治ったわけじゃないから
また痛くなるんだろうけどね


押入れも整理してすっきりしました


冬物と交換したし


お風呂場のタイル掃除してたら
うっかり洗剤で足を滑らせて
右腕を蛇口にガツン!
現在青痣になってます・・気をつけてるのになあ
なんでこうドジなんだろうか?


それを見た旦那


せわしなくしてるからだ
もっとゆっくり落ち着いてやれよ ですって!!


腰が痛くてゆっくりやってるつもりだったけど
滑ったんだからしゃあないじゃん
家事のひとつも手伝ってくれないのに
そういう腹の立つことばかり言うし


なので最近は ほぼ 会話してません
何かこっちから話しても
愚痴とか文句ばかりだし


見たくないTV延々とつけてるから
早々に二階に上がって
自分の寝室で本を読んだりしてます


なかなか進まないけど・・・


話してもイライラするのなら
話さないほうがいいかなって
最近は思ってます


娘が帰ってきたら話してるけどね
彼女がいないと会話も無しですねー


子は鎹とかいうけど
なんかよくわかるわ


まあ
いたらいたで
腹の立つこともあるんだけどもね


カホコ 来週最終回ですか・・
楽しみが減っちゃうなあ