いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何でもネット

台風が過ぎ去って
外に出たら・・庭も玄関も
何処から飛んできたのか
家には植えてないはずの葉っぱが沢山落ちている


車庫の中にも沢山あって
汚いし 片づけよう、と
即 箒で掃くことに・・・・


大きなゴミ袋にどんどん入れていったら
隣の家のばあさんも出てきた・・・


台風被害が酷くなくてよかったですねーなどど
声を掛けて
片づけていたら


奥さん、これあげるわーと、茗荷を渡された・・・
確かに隣の家には家庭菜園があり
トマトやナス、きゅうりが植えてある
茗荷は隅っこになんとなく生えていた奴なんだけど・・・


渡されたそれは 3個・・・・


3個って一体・・・
そこにトマトとかナスも生えてるのに???
まあ・・今野菜高いから人にあげたくないんだろうけど
3個ってありえないなとか思ってしまった


前にも野菜の話をした時に
これは非常食だから、と言ってたので
自分で食べる分なんだろうけどね


あまり茗荷って好きじゃない
独特の匂いと苦味があって
他はなんでも平気なんだけどねえ・・・


そういえば昨日は敬老の日でしたね
毎年娘が両方の祖父母にプレゼントを持っていくのですけど
流石に昨日は台風のせいで
外には出られない状態


なのでネットで注文してたらしく
お礼の電話が来てました


長寿箸とおまんじゅうのセットらしいです


画像は見せてもらいましたが
今はネットで何でも買えるんだなあ・・って
わかってたけどまた実感した日でした


来年は直に届けてあげることが出来たらいいなあ


どっちもいいお年なのでね・・・


今朝 居間の掃除をしていたら
目の前を蚊がふらふらーと飛んでいったので
これはやばい!
と、追っかけていって
パチン!何とかやっつけましたが、
叩いた手のひらが真っ赤に!?


犠牲者は誰だ!!


と、思ったら私でした・・・
お腹一杯だったから動きが遅かったのです


右手の親指の関節がいつの間にか
痒くなってきて
おのれー!と一人怒ってました


素早い・・・


きっと外に洗濯物を出したときに入ってきたのかも・・


もうそろそろいいよ
あー痒い痒い!!




KANA-BOON 『シルエット』


時々娘がこれいいよ、とお薦めしてくれる
カラオケ行ってもなかなか歌えないんだけどね
おばさんは覚えが悪いです^^;