いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかってるけど・・・

昨日はゆっくり更新ずる時間がなかったので
今頃ゆっくりUPしてます
(デジカメの調整が面倒なだけ)


昨日は朝から娘とお出かけでした
目的は結婚式に着る着物の下着の購入です


大体の値段は把握してたのですが・・・
家にある分の下着とか足袋とか省いても
とんでもない値段に・・・


23112円・・・・・!!


2万円超えました


もうため息しかなかったです
めっちゃ70代だろうみたいな店員のおばあさん
用意してください、と書かれた用紙を渡して
ピックアップしてもらったんですけどね・・・


どうガンバってもこれより安くなりませんでした
ネットとかで探した方がよかったのかなと
今更後悔してます・・・
高い・・・今月も赤字決定です;;


デパートは何処を見ても
すっかりハロウィン一色に・・・
まだ一ヶ月以上もあるのにね



お菓子もパッケージが華やかで
思わず買いたくなりますが
我慢我慢です


あちこちぐるっと回って
来年用の手帳を買ったり
ダイソーでこないだ割ってしまった鏡と
小鉢やお茶碗を購入
その後はお昼をワンコインで食べて(マグロ丼)
娘はビーフカレー

午後からカラオケへ行きました
娘の希望です^^;



3ヶ月ぶりのカラオケでした
二人で2時間コースでしたが
もうちょっと歌いたかったかも
久々で楽しかったです



そして・・・本日の話ですが


10時頃息子から電話がありました


おかん、今日家にいる?


昨日出かけたからいるよ?


じゃ冬服とか取りに寄るから・・・


それから30分くらいして
息子と何故か嫁さんも登場???


息子が冬服を取りに自室へ
行ってたら


嫁さんが小さな白黒写真を出してきた


こ、これは・・・!!


そうです
はるか昔に見覚えのある・・・
小さなマメのような赤ちゃんの写真


嫁さん 曰く 赤ちゃん出来ましたー
予定日は5月中旬です


・・・もうね、びっくり!


早く欲しいと話していたので
多分式が終わって 新婚旅行行ったら
すぐかな?とは思ってましたが
まさかその前にこんな状態になるとは
思ってもいませんでした


悪阻とか大丈夫なんだろうか?
旅行だって安定してないのに
行けるのかな?



自分でも 嬉しいのかどうなのか
正直 複雑な気持ちでした


そして頭にまたお金のことが浮かびました
出産祝いとか
この先ずっと今度は孫にお金がかかるわよ、と
友人に言われていた言葉を思い出してしまった・・・


ここはまあ、出来ちゃったものはしょうがないので
身体に気をつけて冷やさないようにね、と
しか言えませんでした


好き嫌いの多い嫁さんだから
ちょっと心配ですけど・・・


来年には自分もおばあさんかー・・と
ちょっとがっかりしちゃいました


本棚にある古い育児日記
二人の子供の成長をずっと綴ってきました
何だかあっという間でしたね
色あせた育児日記
何だか泣きたくなりました・・・