いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院

朝から土砂降り


本日旦那が休みなので
月一回の消化器内科へ連れて行ってもらいました


なかなか起きない旦那
病院へ着くとやっぱり人が一杯です
いつも満員なんだよね・・・ここの病院


消化器だけでなく
肝臓とかも診るらしいので
他から回された患者さんもいるみたい
この前近所の人がいてびっくりしたから


いつもと同じ薬を処方してもらって
雨の中 歩いて近くのデパートへ


旦那が迎えに来るまで1時間半
あちこちぶらぶら
小物やさん見たり
靴下とかネックマフラーとか
娘のために購入


靴下は暖かそうだったので
嫁さんにも買ったよ


今度来たら渡そうと思う
高価なものは買えないけど
小物ぐらいなら・・・^^;


地下で食品を買ってたら
野菜コーナーでいきなり
知らないおじいさんに話しかけられた


「胡瓜、どうやって食べてる?」


「大抵は漬物とかサラダとかスープとか、ですかねー」


「胡瓜は、痛めて食うと美味いんだ
短冊に切って葱と砂糖と醤油と入れて
最後にゴマ油と唐辛子入れると
めちゃくちゃ美味いからーやってみれー」


その人ずっと後ろから着いてきて
話しかけてた
連れはいなかったのかな?


割と知らない人によく話しかけられます
あと道を聞かれたり
この前は知らないおばあさんに


こっちとこっちの服
どっちがいいと思う?


って・・・


こっちがいいと思いますよー
ってアドバイスしたけど
声掛けやすいのかしらね??


来月はまた視野検査もあるし
お金飛ぶなあ・・・


そうそう
娘の酷い肩こりのこと
薬局に聞いたら
漢方薬もいいですよ、ですって


ツムラの31番とか言ってたけど・・・


あまり暑くしすぎると
かえって汗かいて冷えるのでよくないそうで
塩入りの入浴剤いいですよ、と薦められましたけど・・・


何がいいのか
よくわかりません
いつも入浴剤は入れてるけど
きき湯が一番あったまる気がします


今日はいきなり16度になったので
寒くてびっくりです


風邪をひかないよう注意ですね・・・