いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

温度差

今朝は急に寒くなりました
9度だったのであまりの寒さに
電気ストーブをつけました


お日様が出てくればまだよかったのですが
今日も雨


明日も雨
全然暖かくなりませんでした


旦那が帰ってきて
私が寒い、寒いと言ったら


どこが寒いんだ?
丁度いいじゃないか


だ、そうで・・・(えー)


これじゃストーブつけたら怒られるな、と
上着を着てひざ掛けをしてます


旦那は暑がりで寒がりなんだけど
返ってきてすぐカップ麺食べてコーヒー飲んで
冬用の厚い上着を着込んでいるので
寒くないのかもしれません


体温も私は35,4とかで
旦那は36,7とかで違うし


夏の間もクーラーで色々あったし
私は寒いから28度設定なんだけど
旦那は暑いからって下げるし・・・


寒かったらセーター着ろって言われたしね


旦那は宇宙人だ、といって暮らしてる人がいましたが
本当にそうだと思いますよ
こっちの考えてることと全然違ってますから・・・


そして今さっき
娘から電話があって


例のカード 駅前のは違ってたし
あとはラウワンしかないわーってことで
今から会社帰りに寄って聞いてみるそうです
その後近くのデパートに行くので
一緒に行く?って聞かれたんだけど・・・・


旦那のご飯用意しなきゃいけないし
私も食べてないからお腹すいてるし


もうコンタクトも外してすっぴんだし


こんなんじゃ外出られないよーと・・・


いやーそんなおばさん
誰も見てないからさーキニシナイーー!


ええーちゃうちゃう!
気にするって!


着替えてまたメイクしてとか
考えたら面倒になってしまったし
それ以上に多分
出かけたらまた出費しちゃうと思う


昨日だって病院行って3千円ちょい飛んでるし・・・


ここは行きたいのをぐっとこらえて
我慢しました・・;;


今日の占いでも
散財に注意しましょう、気を引き締めてって
あったしね・・・


はあ・・・


お金がないって悲しいなあ・・・・


寒さが身に浸みます・・・
明日も雨かあ・・・・


あ、日曜日町内清掃だったわー
また6時半から公園集合だった・・・OTL・・・


雨なら中止だったのに・・・
晴れるらしいです・・・・
こんな時は晴れるんですよね
運がないわあ