いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分もそうだった

昨日よりも酷い土砂降りと雷


いつも行くスーパーでコストコフェアやってたけど
とてもじゃないけど
この悪天候に傘差して歩いていく気力はなかったです・・・


あきらめつつも
食材なんかあったかな・・と
冷蔵庫を開けてみる・・・


ひき肉とピーマン
玉ねぎ、牛乳少々
トマトなど・・・・うーん・・


あ、そうだ


ピーマンの肉詰めと
ミートソースとシチューでいいや、と
レパートリーが少ないので
いつものメニューに決めました


全部ほぼ作り終わって
お風呂にお湯を入れてたら


ん?バイクの音・・・


丁度雨が止んできて空が明るくなってました


はい、息子の登場です


また何も連絡せずにやってきた奴は
写真足りなくて・・また取りに来たーと
言ったけど


ほぼこの前持っていったじゃん
そうだっけー?


と、部屋探しつつ
あ、これこれ、と高校時代のを
何枚かチョイス


そしてキッチンへ来て


今日の御飯何だったの?
ぁ、肉詰め!いいな
貰っていってもいい?


まさか駄目だとも言えず
使い捨ての容器に詰めてやりました;;


あと嫁さんに靴下を買ったから、と
渡したら
バック持ってこないから持っていけるかな・・・


と、シートの下に肉詰めと写真を
ポッケに無理矢理靴下を詰めて帰って行った


嫁さん具合どう?ってきいたら
やたら眠いらしく寝てるっぽい
この前ちょっと気持ち悪いとかで
フルーツ買って来たらしいけど
息子がほぼ全部食べてしまったらしい


今日は飲み会だというから
送り迎えどうするのか聞いたら
自転車で行って帰りは押してくるのだそうだ


自転車でも飲酒運転は駄目だからね


そういえば・・・
私も実家へ行くと
帰り際に沢山あれこれ貰ってきたことを
思い出しましたよ


母がこれもあれも、と持たせてくれて
本当に親ってありがたい


今も心配ばかりかけてしまってるけど
感謝してます


息子はお酒も物色してたけど
娘が買って来たカクテルしかなかったので
あきらめてた^^;
どんだけ!!


明日は町内清掃・・
晴れるらしいから決行だね
やれやれ・・・



小説とかドラマとかアニメとか良く見るのですが
あまりにも種類が多くて
こういう時は
ベスト10とかで面白いよというのを
見てます
それで気に入ったら続けて見てるんですけどね


ほとんど終わってしまって
今日もメイドインアビスが最終回だった
泣きました・・・・


最初可愛い絵だったから
ん?って思ったけど内容が結構深くて
化け物になってしまった相棒を殺してくれ、と
いうシーンがもう泣けて泣けて・・・


そういえば子供の頃もよく泣いてましたね


アルプスの少女ハイジとか
みなしごハッチは特に泣いた気がします


おばさんになったら
ますます涙腺が脆くなって


ひよっこも最終回でがっくりです・・・・
あーあ・・・しょんぼり・・・