いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨模様

昨日だけいい天気だったのですが
また三日くらい雨のようです


肩こりが酷い娘
あちこち行って見たものの
全然良くならず


骨には異常はないというけど・・・


仕事先で野球で肩を痛めたおじさんに
薦められた整骨院へ・・・
本当は整体に行こうかと悩んだらしいのですが
どうも費用が高いみたいで・・・


そちらで診てもらったところ
体が歪んでるそうです
暫く通って欲しいと言われましたが
残業で間に合わなければ難しそうです
1時間半の施術みたいです


常にスマホを弄っているのでそのせいかも?と
思ってるのですけどね・・・


そういえば
最近娘の友人が色々と大変なことになってるようで


私も知ってるその人は
20代後半の男性で娘と同じくコス仲間の一人


見た目も少し華奢で
色が白くてもやしっこという印象でした


それが突然 自分は女性なんだと言いはじめて
女性になるために病院に通ってるようです


最初は全身脱毛で
60万?出費したとか


ホルモン注射をしながら
あちこち手術すると300万くらいかかるみたいです


コスもいつも女性キャラばかりしてる人で
男の娘、という感じではなく
化粧も全然上手くなくて
教えてあげればいいのに、と思ったほどでした


自分でもずっと違和感があって
相談したところ心は女性なんだそう


仕事もやめてしまって
手術費用とか大丈夫なんだろうかとか
思ってしまったけど


彼が家族に話したのか
内緒なのか謎です
いずればれると思うけど・・・


そういう人を他にも知ってますが
本当に大変みたいです


もし自分の子供が手術して
別の性別になりたいと言ったら
どうだろう?
やっぱすごく驚きますよね・・・


ツイッターでどんどん変っていく彼の姿に
複雑な思いは捨てられません


本当に人間って不思議です
まさに千差万別


今度彼に会ったら普通に接したいと思います
大変だろうけど応援してあげたいです