いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨です

今日はお月見なのですが・・・
朝から土砂降りです


おまけに物凄く寒くなって
現在も11度
ついにストーブをつけてしまいました


灯油代がかかるので
出来るだけ我慢したかったのですが・・・
限界でした


子供たちが小さい頃は
イベントは必ずやってました


もちろんお月見も
お供え用のお団子やフルーツ
お芋も用意して
薄は近所の川沿いから
いつも子供たちが摘んできてくれました


今か今かと空を見上げて
月が出たら
皆でなぜか拝みポーズ(笑)


息子なんか可愛くて


「お月様いつお団子食べに来るの?」
「寝てからこっそり降りてきて食べるのかなあ?」


なーんて言ってましたからね


台風が来るーと騒いでた時も


「台風っていつおうち上がるの?」


とかね・・・
純粋でしたねえ・・・^^;


明日はまた旦那が休み・・・
そろそろ網戸も仕舞いたいんだけど
多分まだ早いとか言われそうだな・・・


やることがないって
一日中テレビ見てるだけなら
草刈でも何でもやって欲しいこと沢山なのに
蚊が出るとか騒いで全然やる気ないし


実家の稲刈りだって
結局雨ばかりで
やれないから、と行かず仕舞い


恥ずかしくて実家行けないよ・・・


はあ・・・・


明日 買出し行かなきゃ・・・
三日雨が続くと食材が切れてしまう


どんだけ大食いなんだよ
旦那・・;;


食費節約したいのに
全然出来なくて悔しい