いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然

朝9時頃起きてきた旦那がいきなり


「今日は実家へ稲刈りの手伝いに行くから
準備して」


はあ?何故いつも突然決めるのだろうか?


前日にでも話しておいてくれれば
ちゃんと準備してたのに


旦那が朝食を食べてる間に
着替えやら軍手やら
実家へ持って行くものなど
ばたばた準備しました


何も持っていくものがなかったので
手土産にとスーパーへ寄って
果物やお菓子も購入


実家へ着いたのはもう11時半頃でした


ほとんど稲刈りは終わっていて
隅っこを手狩りで少しやっただけで
終わってしまいました・・・


朝出るときに電話はしたのですが
田んぼへ行ってたのか
誰も出なかったし


その後私の実家へ行き
買って来た生麺を茹でてラーメンを食べさせてあげました


実家の両親はもういい年なので
ほとんど何もしなく(出来なく)なってます


久々にラーメン食べたわーと喜んでくれましたが
やはり家中汚くて 猫もいるし
台所はぬるぬるしてるし
お風呂場とトイレと洗面所は掃除してきましたが
3時頃にはもう旦那が帰るからと言い出して
そのまま帰宅です


いつもなら野菜とかもらってくるのですが
連絡がついてなかったので
何も無しです


スーパーよりも道の駅のほうが
野菜は安いからと言われて寄ったのですが・・・
失敗でした
スーパーでキャベツが120円
道の駅で180円だったのでやめました
全然高かったです


弟も夜勤明けでいたのですが
用事があるといって
直ぐに出かけてしまいました


ほんと男ってつまらない
話も出来やしない


姉や妹がいたらよかったのになあ・・


なんかまた部屋の植物とか
本とか増えてたし
こんなにどうするんだろうとか思ってしまいます


ミニマリストは無理だけど
本当に家の中のもの減らしたいです


寒くて動けなくなる前に
どんどん片づけなくては・・・


旦那・・・お昼に道の駅でお弁当買って
食べたのに
また4時頃おなかが空いた、とカップ麺食べてます


休日くらいカップ麺とかやめたらいいのに・・・


部屋が臭くなる!
この身体に悪そうな匂いがしんどい


干したものに匂いがついちゃうんですよね・・・
困ったものです