いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨なので片付け

天気が良かったのは昨日だけでした
今日は朝からどんより・・・
洗濯物が沢山あったのに残念です



昨日はもう疲れてしまって
ブログをUPする気力がありませんでした・・・
結構忙しかったです


昨日は朝10時半に家を出て
娘の会社のカフェへ・・・・
OPENはまだなので試食会のようなものです


一応家族も誘ってくださいと言われたそうだったので
一緒に、と誘われて行ったのですけど・・・


11時からだったので早めに家を出て
55分にお店へ



今月末にOPENらしく
何だかまだ外装も完成してないとの事でした
元々は社宅だったものを一階はカフェにして
上は社長宅に建て直ししたそうです
なので回りは住宅ばかり


入り組んだ場所に建っていて
ちょっとわかりにくいな・・という感じでした



全体に白くてまだ何も飾ってなくて物足りないような・・
米粉で作られたケーキが飾ってありました
他にも米粉パンケーキやきな粉と黒蜜のパフェなども
あるそうです



シフォンケーキやロールケーキは会社でも注文OKで
何度か娘が購入してます
シフォンケーキは中身が時々変るので
結構人気があるみたいです


とりあえずどれでもいいので頼んで、と
言われたので娘はバターチキンカレー
私はトマトスープの米粉麺を注文しました
あとチーズケーキとカフェラテ
オーガニックティーなど


注文を取る人が二人
厨房が3人でしたけど
もたもた・・・で30分後に来ました・・・
あと二人雇う予定だそうです


カレーは辛さが足りないという娘の感想です


トマトパスタは蒸したチキンは柔らかかったけど
味が無かったし トマトの味しかしなくて
あきてきたのと量が多すぎて残してしまいました
米粉パンとサラダもついてたので・・・


チーズケーキは美味しかったのですが
これも米粉が使われているのでみっしりで重いです
娘も頼んだのに品切れになりロールケーキを食べました


カフェラテ 甘さが全然ないので角砂糖つきです



隣の人が頼んだお握りプレート
卵焼き サラダ。チキンのトマト煮つき


見栄えはすごくいいです





一応女性がターゲットらしいのですが・・
量が多すぎるというのと味が単純だということ
お店の内装も寂しすぎるなどなど
改善案が沢山出てきました
娘があとで会社に出すそうです


他にもロースとビーフ丼や枝豆パスタ
鶏肉のフォー、米粉ラザニアなどなど
メニューは色々ありました


兎に角米粉ってお腹にずっしりくるので
この後しまむらやニトリ
温泉にも行ったのですが
全然お腹が空かなくて・・・・


スシローへ行く予定はやめて
牛丼テイクアウトにしました
もちろん旦那は牛肉が嫌いなので
豚丼にしたのですが・・・


御飯が硬すぎる
汁が少なくてご飯が残る


などなど・・まあまた文句ばかりです


疲れていたので御飯作りたくなくて
買って来たんですけどね


俺の酒の肴がない
何か作れ、と言われて・・・・
また御飯のお供みたいなの作らされて・・・
何のために買って来たのかわからないですよ


他の旦那さんとか
乾き物とかポテチとか
冷奴でもOKとかいうのに
なんでうちのは駄目なんでしょうね?


今度買うときは
そぼろ丼にでもしてツユダクにしようと
思います


あ、でも御飯は硬いって怒るかも・・・


娘の会社の人が20人くらいいたし
社内報に載せるから、と
何度も断ったのに写真まで撮られてしまって
行かない方がよかったかなって思いました


すっごい緊張したし
絶対写真酷い顔だと思います
引きつってた・・・


専務の奥さんとか来てたけど
50代っぽいのに子供6人もいるとか
びっくりです
お金あるから子供が沢山居ても
大丈夫なんでしょうね・・・


知らない人に囲まれて
すっごい疲れました


おかげで夕べはぐっすりでしたけどね


温泉は気持ちよかったけど
やっぱ3時間はいられないですね
暇でした


しまむらでまた下着とジャンバーっぽいの買いました


出かけるとやっぱりお金使っちゃいます・・・
来週は視野検査の予約取らなきゃ・・・
また5千円なくなっちゃいます
あーあ・・・・



この前実家へ行ったら
たった2ヶ月見ないだけで
猫がすっかりでかくなっていました
でもめっちゃ絡んでくるので掃除してられませんでした・・・^^;
生後半年ってまだまだ子供なんですね