いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

巧いなと思う

私の周りには
巧く生きている人が多くて
何で自分はこんなに要領が悪いのだろうと
がっかりしてしまいます


たとえば友人A子
凄い面食いで付き合ってきた相手は全部
イケメンばかりでした
30過ぎて結婚する時に相手を紹介してくれなかったので
??と思ったのですが・・
式に参列してびっくり!


凄いブサメンでした
太っててメガネで今まで彼女が付き合ってきた相手と
違いすぎて・・・
でも何故結婚したのかわかりました


年下で家持ちで公務員だったからです


親戚でもいます
同居でしたが家を建てて欲しいと頼み
旦那の親が建てたのですが
彼女は一銭も出しませんでした


旦那さんが早期退職で仕事をやめた途端
今まで月に2万家に入れてたお金を
全く入れなくなりました


つまり彼女は新築と毎月無料での暮らしを
手に入れた訳です
信じられません


そんな人が沢山います


結婚する時は相手の人柄や
親ももちろんですけど
お金があるかどうか
借金がないか よく検討してから
決めたほうが賢いと
つくづく思いました


毎月の出費に
悩みながらずっと暮らしてきて
そういう悩みの無い彼女たちがすごく
羨ましいです


はずれクジを引いてしまった・・・


昨日から何故だか
息苦しくて頭痛もするし
これもストレスでしょうか?


何もかもやる気もなくなってしまって
困っています・・・


お金の心配をしないで
暮らしたいです