いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

信じられない

明日はまた旦那が休みです
まだこの前の休みから三日しか経っていませんが
いつも突然休みになるので
予定があるときは困ってしまいます


地元の無料配布本に
求人募集の欄があります


そこに旦那の会社が載っていました


3月だったか
いきなり5人やめたので
そのせいでまだ人員不足なんでしょうか?


よく見ると
内容が全然違ってて
凄く報酬がいいんです
ボーナスとか給料UPとか
いい事ばかり書いてあって


書かれている給料も違いすぎるので
旦那に聞いてみました


俺は正社員じゃないから
ボーナスもないの当たり前だし


と、言われました


えっ!?


正社員じゃなかったの・・・・


実は 全く知りませんでした


自分に都合の悪いことは一切言わないし
隠しておく人なので
多分今の仕事に変る時も
言えなかったんでしょうね
(給料明細も見せてくれないです)


仕事辞めるときも何も言わずに
いつも


たった一言


仕事辞めてきたから、で終了です


何で相談してくれなかったの?と聞いても


言ってもどうせ 反対するし
無駄だから


だ、そうです


毎回このパターンで6回仕事を変えてきました


本当に大馬鹿ものだと思います
独身で若かったら まだ何とかなるけど
この年で転職って
馬鹿としか言いようがありません


最初の転職の時
娘はまだ2歳でした


この時にでも思い切って離婚してたらよかったな、と
今更ながら考えてしまいます


家族を養っていくのが嫌なら
最初から結婚しない方がいいと思います


責任も愛情もお金も無い
最悪の結婚でした


義母だけはいい人なので
それだけが救いでした


その義母すらも実家を
兄夫婦に全部仕切られているので
この先どうなるのかわからないですけど・・・



お金相談の日
息子夫婦のアパートへ行く予定ですが
手土産持っていかないといけないですね


何かちょっと高級菓子とか
あとで見てこようと思います
ほんと出費激しすぎます


娘は今晩また出かけるっぽいです
誘われましたが・・・
夕飯食べてから出かけるらしく
帰ってくるのが11時頃になるかも、とか聞いて
いやーそれは無理ですね・・・・


旦那がいなかったら行きたいですけど・・・
自分では何もしない旦那って最低です・・・


私が入院してる間もずっと娘と息子に家事をさせてました


ほとんど娘だったみたいで
最後にぶちきれたそうですけど・・・^^;


もうお父さんの洗濯物とかしないから!
自分でやってー!


洗濯機使えないんだけど、と旦那


でも、完全に無視だったそうです
(教えたけど覚えなかったらしい)
使い方とかメモしていったんですけどね・・・



いつも誰かがやってくれる、と思ってる人なので
何もしないんですよね


さすが末っ子
人任せ


誰もいなくなったらやるんでしょうかね???
見てみたいです




コウノドリスタートしましたね
原作も読んでるので
また沢山泣きたいと思います