いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

それぞれの事情

明日視野検査のお金が足りなくなったので
銀行へ寄りつつ(灯油代と昨日の医療費でなくなった)
買い物へ・・・・


家に着いた途端近所のおばあちゃんに
声を掛けられた
息子の結婚の話を聞きたかったらしい


あーだこーだと
話していたら


今度はMさんに遭遇
丁度買い物へ行く所だったらしく
やっぱり息子の話を聞いてきた


おばあちゃんは


めでたいことなんだから
あんまり怒らないで出来ることは
何でもやってあげなさい と言う


Mさんは


自分が同居してて最悪だから
しないほうがいい
お金がないと喧嘩になるよね、と
暫く話し込んでしまった


おばあちゃんが言ってることも正しいと思うけど
Mさんも自分の娘2人を嫁に出した身分だから
私の気持ちもよくわかってくれる


次女が来年2月に産まれるとかで
実家に帰ってくるそうだ


2月なんて寒い時期に・・・困ったわ
暖房費が凄くかかりそう


次女さんの嫁ぎ先では旦那さんの妹も
今年の冬に産まれるそうで
それで実家に戻ってくるので家にいられず
こっちに来て出産らしいです
嫁ぎ先は埼玉なので
赤ちゃんが飛行機に乗れるようになるまでは
いるらしい、と話していた


どんだけおばあちゃんに話を聞かれるのが
嫌なのか


こっち来て・・・と
家の中に引き込まれての立ち話・・・
(おばあちゃんは玄関先で庭いじりしてた)


傍目から見てると
凄く仲がよさそうに見えるんだけど
Mさんは一緒に暮らしてるのは嫌だと
あれこれ文句を言ってる


だってもう30年くらい一緒に暮らしてるのに・・?
新築のその家だって
半分おばあちゃんが費用出したって聞いてたけど・・?
二世帯住宅なのに?


旦那さんが単身赴任でいないからかな?


自分の親ですら
イラっとすることが多々あるし
しょうがないんでしょうね


Mさんも来年は忙しくなりそうです
お互い50代 身体だけは気をつけないとね・・・



明日メンドクサイなあ・・・
視野検査って時間掛かるし
しんどいのよね
お金もね^^;
雨降りませんように・・・