いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ドン・キ

土、日と連休が来ると娘の機嫌がよくなります
いつも前日には
仕事で疲れてるからどこも出かけないよーと
言うんですけどね


朝起きてきて機嫌がいいときは動きます(笑


ドン・キ 行くけどお母さんも行く?


もちろん行きます


一人ではいけない場所にあるし
こんな時でないと行けないしね


BOOK OFFがあるので
古本と古着が目的なんですけどね


若い頃は古着ショップとか
リサイクルショップなんてなかったから
こういうお店は本当にありがたいです


売ってもめっちゃ安いんだけど
コートとか正規の値段でだったら
絶対買えないようなものも
安く売ってるし
毛玉が出来てないか
生地が延びたり染みがないか
確認しながら選びます


もちろんデザインとか凄いのは無理だけど
サイズもOKで
鏡に写ても試着しても大丈夫そうなのを
買います


オーバーコートっぽいのを買いました
800円でしたけど
この前の割引券があったので20%オフ
640円で購入です


あとは古本で100円コーナーから
東野圭吾のを3冊


最近ちょっとはまってるんですよね
群ようこのは殆ど読んじゃったし
三浦しおんもそうだし


そのうち増えてきたら売るけど・・・


娘は化粧品が目的だったみたい
アイブロウと口紅
二重になってるやつ?
ボタニカルクリームとか買ってた


私は化粧落としとリップクリーム
300円と400円^^;安い奴・・・


お昼はドンキの中の王将で
娘は坦々麺
ギョーザとチャーハンの小盛りは私
娘が奢ってくれました・・;;
いつもありがとう


6時になったら兎の歯の具合がよくないので
また病院へ行って来ます
1500円かなあ・・・・


財布のお金がどんどん飛んでいきます
何でしょうねこれは・・・


セーブしていかないとやばいです


明日は旦那が休みなんですが
車のマフラー修理のために10時から出すそうで
いつものおやつを買いに行けないと
ぼやいていました


私には雨でも風が強くても
自転車で行けというのだから
たまには旦那も歩いて行けばいいのにと思う


一番 頭に来たのは
左腕関節骨折したときに
買い物行きたいと言ったら


自転車で片手運転していけばいいじゃないか


と、言われたことです


一瞬 え?って耳を疑いました


俺だったら片手運転できるけどな


・・・今自転車も規則が厳しくなったの
知らないんでしょうか?
片手運転NGですよ


もし片手で自転車乗って
それで転んだらどうするつもりだったんでしょう?
信じられないことを
平気で言うので 頭おかしいんじゃないかなって
いつも思います


相手にしないほうがいいよ、と娘が言うので
放っておいてますが
腹は立ちます


2人だけになったらどうしようか
そればかり考えます


さあ 晩御飯作りますか
また山のように食べる奴のために
作るのは嫌ですけどね・・・・


後片付けの山盛りお皿見るたびに
ため息が出ます