いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嘘つき

一昨日 解約します、と電話したら
今日返事の電話が来た


何とか解約するのを考え直して欲しいとか
このまま継続してたほうがお得だとか
いざという時助かる、とか
これを解約してもまた入会して欲しいとか


それでも負けずに
どうしても今必要だし
この先利用するかどうかわからないので
兎に角解約させてください、と言った


そしたら解約金
10%頂きます、だそうで・・・


入会のしおりを見ても
そんなことは書いてませんが?と
言ったけど
今はどこでも解約金は発生します
当たり前ですよ


みたいな事を言われた


馬鹿くさい!!


10%も取られるのなら
普通に定期貯金してたほうがよかった


あー勿体無い
実家に電話したら
両親ともまだ払ってるらしくてびっくりした


どんだけ・・・・???
一体何回払いなの??


10%取られた話をして
解約したほうがいいよと言ったけど
やめる気はないっぽい
結構頑固だから困ってしまう


今週はゴミ当番だったので
さっきゴミ置き場を掃除しにいったら
帰りに近所の奥さんに捕まった・・・


Hさんは娘息子がいて娘さんは35歳
2年くらい前に結婚して家を出ている
息子はまだ独身で一緒に住んでいる


来月の息子の結婚式のことを
色々聞かれたのでお金がすごくかかったことなど
話したけど


Nさんの娘さんって式のお金いくらかかったの?って
聞いたら


さあ・・・・


うちは娘と相手の人と2人で全額払ったから
いくらなのかわからないのよね


ですって・・・


はあ?
それっておかしいよね
いくら自分たちが払わなかったとしても
料金いくらかかったのか
知らないわけないじゃない?
どうしてみんな隠そうとするんだろうか?


嘘だってばればれなの
すごいわかる


そんなに言いたくないんだ


Nさんの息子って高校受験もしないで
ずっと家にいたし
これだって
どこの学校受けたの?ってあの頃聞いたけど
さあ?・・とかってお茶を濁されて


自分の子がどこの学校受けたか知らないはずないのに
何?この人・・・って思ったら
結果そうだったんだよね・・・


学校行かないで
大工修行してるとか聞いてたけど
どこかのスーパーにいたのも見たし
本当の事は言わないし
言いたくないのかもしれない


確かに人の口には戸は立てられないとかって
いうけど
そこまで隠さなきゃいけないのかな・・・


この人嘘ついてるなって
わかってるのって何だか嫌な気分になる


自分もほどほどにしなきゃいけないんだけど
馬鹿だからつい本気で喋っちゃうんだよね
駄目だね・・・
いつも反省です・・・;;