いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分のペース

今日は晴れたけどやっぱり洗濯物
湿っぽいのかあまり乾いてなかった
明日はどうかな?


来週にはぐっと気温も下がるらしいので
庭の片付けも頑張らないと・・・
我が家にはない隣近所の枯葉が飛んできて
凄いです;;


旦那はいつも自分のペースで動きます


帰ってきてから
カップ麺、おやつ、コーヒーそして
相棒の再々放送を見て
6時にお風呂に入り
6時40分に上がり
それからビール飲んで夕ご飯が終わるのが
9時です・・・はぁ・・・長い・・


自分のペースは絶対に崩さないので
旦那が食べ終わった食器を洗うのが凄く嫌です
何故なら量が多いし
遅くなるから


私も娘も30分くらいで食べ終わるので
8時前には洗い終わるのですが
旦那だけゆっくりTVを見ながらなので
ぜんぜん進みません


早く片づけてゆっくりしたいのですが・・・


普通 2時間もかかって食べるとか
ありえないです


この前野菜料理を沢山出すせいで
便通がよくなって3回もトイレに行く、と
文句を言われてから
まじでキレて出していません


生野菜のサラダも私と娘だけ
おひたしも野菜炒めも
お肉と一緒に炒めたのは出しますが
野菜オンリー(キャベツ、人参、ほうれん草まぜたもの)
などは出してません


まだ三日くらいですが
野菜を出さないようにしてから
何も言ってこないので
このままにしておこうと思います


今回は怒りがおさまらないので
私も大人気ないなと思いますけど・・・


スーパーで友人に会い
また息子の式のことを聞かれて


彼女は息子2人なので


やっぱりお嫁さんもらうのって
大変なのねー
ケイちゃんいいお姑さんだわねー
と、笑われました


いや・・・心の中はどろどろですよっ
不満は一杯ありますけど
しょうがないと思ってあきらめてます


ここに文句たらたらですからね(笑


そして新郎父の挨拶
どうするのか
コピーして寄こせ、と言ってきました


また命令口調です


探して渡したら文字が小さくて読めないそうです
知らんわ
そこまで責任持ちません