いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気を使う

夕べから台風の影響で風と雨が凄かった
今朝になってもまだ雨がぽつぽつ
風が凄くて外には枯葉が沢山落ちている


きっと息子は来ないだろうな、と
娘と話しながら朝御飯を食べていたら
バタン、と車のドアの音がした


6時50分息子がやってきた
半分あきらめていたのでびっくり!


娘は出勤前の準備で余裕がなかったので
私が手伝うことにした
車庫からタイヤを出したり仕舞ったり
ホイールを嵌めたり


ごめんね、こんな天気なのに・・
と言ったら


俺も面倒だったんだけどね


やっぱビールに釣られたんだろうか?


20分で終わらせて
娘は無事出勤
その後息子は朝食を食べ
新聞を読んで 8時半頃帰って行った


今日は午後から嫁さんの検診らしい


面倒くさいのに来て貰って
悪かったなあ・・という気持ちと
やっぱり気を使うので疲れるなあ、という気持ち半々


娘も これで最後にするわ
次に交換するときはお店に頼むことにする
と、ぽつり・・


家に居た頃は2人ともお互いに
飲み会があれば送り迎えしたり
(旦那は一切しない)
車関係は息子が全部やってくれていたのだけど・・・


やはり結婚するともう無理だなって思った


来年どこへ転勤するのかも
わからないし
子供も産まれるし


今までみたいに自由な時間もなくなってしまうだろうな


お店に頼んだほうが娘も気が楽なのかもしれない


お互いに男ってつまんないね
やっぱもう一人女子がいたほうがよかったね
と、笑った


私も弟しかいないので
姉妹がいたら楽しかっただろうなと思う
色んな悩みとか話せただろうし
旅行とか行きたかったな


弟だと何を話しても
今忙しいし、で 終了
全然つまらない


それにしても寒いです・・・


旦那の布団がどんどん増えてって
今からこれじゃ大変です


マットレス
敷布団
ボアシーツ
毛布2枚
肌掛け布団
布団
どんだけ?


寝ていて重くないのだろうか?


雪が降ってきたらさらに増えると思う


去年知らないうちに
オイルヒーターが旦那の寝てる部屋にあって
びっくりした
お金ない、ないっていう割には
自分が使うものだけは買っている


おやつもそうだけど
10個入りの餡ドーナツやシュークリームを買ってきても


誰にもあげることもなく
1週間くらいかかって食べるので
賞味期限とかめっちゃ過ぎていたりする


ある意味めっちゃ怖いのだけど
寒い時期だから大丈夫だ、と言う


まあそんな期限切れのお菓子とかいらないし


娘のコス友からもらったお菓子
昨日分けてくれたんだけど・・・


チョコパイの偽者?っぽいのあって
食べたらめっちゃ不味かった・・;;
見た目はそっくりなんだけど
味が酷くて 二口食べたら気持ち悪くなってきて
ごめん、捨ててしまった・・・・
一体どこの食品会社だったんだろうか・・・
謎です


売ってる方は試食してないんだろうか?と
思えるようなもの沢山あるよね・・


口にいれるものは
本当に気をつけないと怖いです