いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

心配した

やっと風がおさまってきました
枯葉も片づけたけどまだまだ散るから
きりがないです


私の実家も旦那の実家も同じ県内です
お互いの実家は車で10分かからない場所にあるので
いつも旦那の実家へ行ってから
自分の方へ行きます


車で行けば片道1時間ちょっとなのですが
自分で行くとなると
家からバス→駅前→電車→バス→歩きで自宅まで
約2時間近くかかります
面倒なので
なかなか行けません
(お腹のこともあるし・・)


娘も旦那も用がなかったり
気が向かないと実家へは連れて行ってくれないので
いつも気にしてます


なので 三日に一度は電話をかけています
生存確認みたいなものですけど・・


いつも決まった時間にコールです


それが 先週の金曜から何故か誰も出ません
たまに隣近所へ行って話しこんでるときもあるけど・・


昨日と今日もかけたけど誰も出ず
ちょっと心配になってきて
もしかして・・・???


随分前にも母が左手首を骨折して
手術、入院ということがありました


何度かけても父が出て
今いないから・・と答えるので
おかしいな?と思い
本当に何処行ったの?
居る時かけるよ、と話したら
ようやく入院してることを明かしたんです


心配させたくなくて
隠していたらしい


そんな事があったので
もしかしてまた何かあったのかと
昼頃またかけてみました


父が出て
母は眼科検診で総合病院へいってて
まだ帰ってこない、と言った
本当に?
入院とかしてない?


してない、してない
大丈夫だから・・・心配させて悪かった
と、言われました


母が出たわけではなかったけど
一応信用しておきます


父は耳が遠いので
いつも電話に出るのは母なのです


最近セールスの電話が多いので
出ないようにしてるから、とも
言われたけど・・・


すぐ側にいられたら
飛んでいけるのに・・・
車無いのは本当に不便です・・・


家も片づけたいんですけどね・・・


頭の片隅にずっとあるんですけど
なかなか動けないです
もう寒くなってきたし
今週雪が降るかも・・・だし
ますます動けません


11月になったら
3,4,5といないから、よろしくね、と
昨日娘に言われました


どうやらまた例のFFの人と会うらしい


今回はあっちが来て来月は
娘が東京へ行く予定みたいです


紅葉を見ながら遊びに来るとか
いってたけど
三日間予報では雨のようです


今年3月から始まった2人の交際ですが
母としては
娘と遠く離れてしまうのは悲しくて
早く別れてくれないかな・・と
思ってますが・・・
なかなかそうはいかないみたいです


あっちがべた惚れらしく
離さないみたい・・・;;


娘もあーだこーだ言うけど
まんざらではないみたいです
また新しい靴と服買って来てたし


嫁に行くなとは言わないけど
そんな遠くへ行ってしまうのは本当に残念です


息子も嫁に取られちゃったし
親なんてやっぱ馬鹿臭い
愚痴ばかり言ってます
すみません・・・
寒いですから・・・・