いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨降り

朝から雨です


昨日まで暖かかったのに
いきなり気温低下で寒い寒い・・・


娘もいないし
いつも5時起きだけど
5時半でもいいな、とゆっくり布団で
ごろごろしてたら
・・・やっぱり・・お腹がぐるぐる・・・


結局5時10分には起きてしまいました
また布団に戻るのも面倒でそのまま起床・・・


お弁当作りがないだけでも
急がなくていいですね 楽です


雨だし
片付けでもしよう、と
洋服やら靴下やらの整理と断捨離です


なにせ
娘と同じサイズなので
(ウエスト以外はね^^;)
Mサイズ 身長は私のほうが高いけど


靴下は共有なんで
すぐに駄目になっちゃうんです


毛玉とか
擦り切れそうなものとか
ポイポイ


短いものとハイソックスと
厚手のものなどど
分けて入れてすっきりです


Tシャツも古いものは捨てたし
もう薄くて着ない服は
箪笥に仕舞いました


コートも出したし
大丈夫かな?


6畳間がほぼ全部子供のものなので
早く何とかしたいです
2人の洋服や家電品
コス衣装に靴


ぜーんぶ無くなったら
二部屋くらいすっきりします
息子のダンボールとか10箱以上あるんです


2年間だけ捨てるの待って、と
言われてるけど
参考書とかいらないと思うけど・・・・
使うかもしれないそうですよ・・・はあ・・


結婚式まで段々迫ってきて
私と娘は髪のセットとか
着付けのために早く出なきゃいけないんだけど
旦那はモーニング着るだけだから
殆ど準備なし


なので最初は娘の車で一緒に行く、と
言ってたのですが
急に待ち時間がいやだから
自分だけ後で行くかな、と言い出した


でもそうなると
お酒絶対飲んだら駄目な訳で・・・・
代行を頼むにも2台とか高いし
とんでもない・・・・


誰か帰りに俺の車運転していって
くれないかな、と言ってるけど
まず無理でしょう


兄夫婦に頼むにも
頼みずらいし
頼んだら御礼もしなきゃいけないし
義姉と仲がいいわけじゃないし


私は絶対嫌


相変わらず自分のペースで
動く人です


新郎父の挨拶文
あとで便箋にでかく書いておけ
(文章だってこっちが探してコピったのに)


だ、そうで


また命令口調です


自分でやれよ、と言いたい


今日も娘はいないので
肉野菜炒めとやっこでいいや・・・


娘はカラオケとか
食べ放題行くんだよね・・いいなあ
ホテルの食べ放題かあ・・・
3千円でも高いわ・・・・


私も行きたいよ・・;;


月曜から灯油がℓ5円あがるそうで
上がる前に買ってきて欲しいと
旦那にお金渡したんだけど・・・
混んでるからいやだって
まだ行ってないっぽい
ほんとすぐに動かない奴・・・


いつもぎりぎりになってから動くのよね・・・
はあ・・
こっちがイライラします
待ち合わせしてもいつも遅れてくるしね・・


月曜日胃腸の病院行かないと
もう薬無くなった・・・
お金飛ぶなあ