いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院

今日は曇り空
今にも降ってきそうなので
外に干すのはあきらめました


もう少ししたら毎日雪になっちゃうし
いくらでも外に干したいんですけどね・・・・


今日は旦那が休み


前日から病院の送り迎え頼んでましたが
やはり起きてこないので
声を掛けてやっと8時50分に降りてきました


連休明けの月曜日
やはり人は一杯
満席の待合室です


前回と症状は変らないので
薬だけもらえないですか?と相談したら
ちょっと待ってください、とそのまま20分放置・・・・


何とか薬だけもらえました
よかった・・・


それでも時間は既に10時近く


急いで歩いて5分のデパートへ行って
年賀状探しです


今朝の新聞に郵便局の広告が
でかでかと載っていて
それに取り扱ってる年賀状が・・・・・


あれ?
あるやん・・・


この前郵便局でその年賀状はないですよ、と
言われたやつがしっかり載ってる・・・


あるんじゃないの?
対応したのが若い女の子だったから
勘違いだったのかな???


でも何度も聞いたんだけど
今年はそれはないです、って言われたのよね・・・


とりあえずそれ以外のカラーイラスト年賀を20枚購入して
あとはあちこち小物やさん見たりぶらぶら


ゲーセンで入り口に
電車でGO!入荷します、の看板


息子が好きでよく家でやってたゲームでした


きっちり駅に停めれたらOKっていう
単純なゲームだったけど
息子は何がいいのかそのシリーズ
結構持ってましたね


私はどこが面白いのか謎でしたけど・・・


ストレス解消にmaimaiを一回プレイして
やっぱ音ゲーは楽しいです
目がだんだん見えなくなってきたのががっくりですけどね


家に帰ってきたら
冷蔵庫に寄せてあった今朝茹でたはずの卵が無い・・・・
ポテサラに使おうと思ってたんですけど
また旦那が食べちゃってました・・・・


一人で置いていくと
トレイの上に御飯とかおかずを用意してあるにも
かかわらず
冷蔵庫とか漁って寄せてあったおかずとか
食材も全部食べてしまうんです


本人に言わせたら残り物を食べただけ、と言うのですが
違います!


なので作りおきのおかずとかやったんですけど
全部食べられてしまって・・・
どっと 疲れただけでした・・・


今夜のポテサラはやめました
作る気がなくなったし
他のおかずに変更です


ほんと子供みたいなことするから
毎回イライラします


旦那が来るのを待ってる間
70代くらいのおばあさんがワコールの店員と話してました


こんなおばあさんでもワコール?って
びっくりだったんですけど


おばあさんが言うには
ブラジャーがずれてあがってきてしまうので
困った、という相談でした


アンダー90センチだけどあるかしら?


(おおーあるのかね???)


縫い目がなくてつるんとしたブラあるじゃないですか


さすが店員 商魂逞しい


そういうの紹介してました
試着とかするんだろうか
知らない人が着た奴
それ 誰か買うんだろうか?なんかやだな・・・



しかし・・・70代でもブラとか気になるのかなあ
私はもうワコールとか高くて買えないし
しまむらで満足してるからいいわ^^;
安上がりのおばさんです



やっぱコウノドリいいー
うちの旦那も一切夜泣きとか知らん振りだったわ
自分頑張ったなあ・・・





EXしかできないんですけどね
わたわたしながら やるのは楽しいです
ゲーム系や音楽もほぼ娘の勧誘から始まります^^;



[maimai]六兆年と一夜物語 マスターSS



【HD】 六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX