いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

こればかりは

今週はずっと雨模様で
結婚式の前日からぐっと気温が下がります、と
TVで言っていた・・・
終わった・・・・・


せめて晴れてくれたら
少しもましだったのになあ・・
外でフラワーシャワー?だっけ
やるっぽいけど・・・あれってやっぱり雨でも決行なのかな?


全然プログラムっぽいものを
息子が持ってこないし
詳しく言わないので
一体何をどうやるのかいつやるのか
さっぱりわからないままです


果てさて一体どうなることやら・・?


昨日とある記事を読んでいたら
自分の息子に嫁さんもらったら
こういうふうにしたい、と書いてるのがありました


1 知らないこと出来ないことを馬鹿にしない


2 娘と嫁を差別しない


3 色々詮索しない


なるほどーと感心しました
確かにうちの嫁さんは若いし料理もぜんぜん出来ないんだけど
経験が足りないし仕方ない、と思えば
そんな気にならないのかも・・・


娘と差別っていうのはわかる気がする・・・
そんなに何度も会ってないし
緊張しちゃって疲れるし
話合わないからしょうがないんだけど
極端に差別ぽいことはやめようと思います
文句言ったり苛めたりしてないから
いい姑だと思ってるけど・・・(笑


詮索・・うーん
これ近所の奥さんも言ってたわー
いちいち見てるし詮索してて
嫌だって言ってた・・・
まあ お年寄りって気になるんでしょうけどね
うちの近所のおばあちゃん達もそうだし


よくまあ見てるわって思う


何時に帰ってきてこの日はいなかったとか
車がないけどどうしたのかとかね
気にしなくていいよ、と言いたい


暇なんだよね、とその人は言ってたけど
なるほど・・・


さてさて娘の方も
どうなってることやら


例の人ですが
顔はイケメンではなかったです^^;
一度だけスマホの写真を見せてもらったけど
キツネ目で・・・細身 背もそんな高くない
うちの娘も目が小さいの気にしてるけど
相手の場合はいいんですかね?


その人の母親が50代なんだけど
再婚して相手が38歳っていうのびっくりだし
ひとつ下の弟も彼も一緒に暮らしてなくて


弟はアパートで彼は祖父母の家に住んでるらしい


いつもこっちに来る時は
三日間いないから、とだけ言い残し
泊りがけでどこへいくのかも内緒

帰りに地元のおみやげも買っていくけど
ばれないように
一人で全部食べちゃうんだそうで・・・


なんかそういうの聞くと
うーん・・って・・・・


内緒にしなきゃいけないことなの?って
言ったら
絶対色々詮索されるから嫌なのだそうで


うちの娘も
おかあさんにあれこれ言うと
聞いてくるでしょ?
私もそれ嫌だし


と、言われた・・・


親なんだから心配するの当たり前なのに
子供ってほんと自分だけで
大きくなったと思ってるんだろうね


じゃいいよ、ってそこで終了です


ずっと祖父母の家にいられないから
お金貯めたら引越しするとか
言ってるらしいけど
それはいつになるのやら?
そうなったら娘も行ってしまうのか?
そこら辺は謎ですが・・・・


地元の人と結婚して欲しかったなあ
親の我侭なんだけど
やっぱがっくりしてしまうよ


今回健康診断引っかかってしまった・・・
更年期なってから
コレステロールやばいなって
思ってたら・・・・
あーあ・・・上がってる!!


料理本買って来たけど
インフル予防接種のときに
医師に相談してみようかな


副作用がやばいみたいだし
胃腸系弱いのにやばそうです


お金もかかっちゃうし
悩みばっかりだーー><