いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

別行動

今日も雨です
明日からまた気温が下がるみたい
がっかりです


旦那がまた訳の分からないことを言い出しました


私と娘は着付けと髪のセットがあるので
8時半には家を出る予定なんだけど
旦那も 最初は娘の車に便乗して
お酒も飲むつもりだったのが・・・


一緒に早く出て待ってる時間がいやだ、と言い出した
自分だけ後から行きたい
でもそうなると酒は飲めないし困ったな


いや・・普通は家族全員一緒に行くんじゃないの?


言い出したら言うことを聞かない頑固者なので
式場に確認の電話を入れてみた


旦那さんはモーニングを着るだけですし
9時40分までに到着したらそれでいいですけど
10時半から家族写真の撮影あるし
式の説明とかもあるので・・
ご家族用のお部屋もありますし
そこでお待ちいただくことにして
一緒に来らませんでしょうか?
と、言われてしまった・・・・


普通はそうだよね


自分で運転していくから
酒は飲めないし困ったな
誰か俺の車運転していってくれないかな
とか言ってるし


娘も我関せず で
知らんわーと一言
お父さん好きにすればいいよ


そうだよね・・・・


ほんと何考えてるんだろう


とりあえず
忘れ物ないように全部準備して
玄関にも革靴とか用意しておくけど
なんだか不安です


普段からアドバイスしないと
とんでもない格好するので・・・
ぼろぼろの靴とか
色の褪せた帽子とか


ちゃんと新しいの買ってあるのに
すぐ駄目になるとか言って
古いのずっと使ったり着たりしてるので
すごく恥ずかしい


旦那の父親がそうだから
やっぱ似るんだろうな


倹約とケチは違うと思うよ


明日から一気に天気も下り坂で
雪マークもちらほら・・・


近所のまともな旦那さんは
奥さんと自分と息子の分のタイヤ交換
今日一生懸命やってたわ
息子の車・・自分のやれよ


あんたはいいの?


まだ雪降ってないからいいし


・・ほんと話すだけ無駄
疲れるだけです
言葉通じないわ