いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自己嫌悪

本日は雨 土砂降りです
雪じゃないぶん少し気温は↑ですが・・・


娘が8時頃起きてきて
しまむら行くけど、一緒に行く?と
聞かれたので
当然着いて行きました


しまむらの隣がニトリで
本日の広告に ニトリのお皿が載っていて
欲しいなと思ってました


滅多にお皿は買わないのだけど
お正月に息子夫婦が来るらしいし
そのお皿が パーティ用で
丸いけど四つに仕切られてていいな、
使えそうと思ったので・・


娘がしまむらで
暖パンを物色してる間
私もオーバーパンツとかGパンを購入です
ラグも安かったので買いました
今使ってるのがもう少し古くなったら
使うつもりです


それからニトリへ行って
お目当てのお皿を見たら残り一枚
本当にラストでした


もう一枚欲しかったけど
無いものは仕方ない
広告の力って凄いですね
お客さんも沢山いました
レジが混んでて大変でした


なんだかんだと
見て歩いてお昼になったので
娘がカレーが食べたいと言い始めました
私としてはもう家に帰りたかったのですが・・・


仕方なくCOCO壱でカレーを食べて帰宅です


雨はまだ降っていて車庫に入れる前に
片手に傘を持ち
もう片手にラグとGパンとお皿の入った袋を持って
車から降ろしたときでした


手が滑って
袋をひとつ地面に落としてしまいました


カシャン!


・・・・・嫌な音がしました


直ぐに袋を開けたら
さっき買ったお皿のはじっこの部分が割れて
欠けていました


ショックです


買ったばかりなのに・・・


娘がとりあえずくっつけてみようよ、と
瞬間接着剤でつけてくれましたが
やはり割れた部分の線が見えます


そこだけレタスで隠せばいいじゃん、と笑っていましたが
お正月まで
いいお皿があればまた探したいと思います


最近ドジばかりです
忘れっぽくなったし
うっかりも多いし


来週血液検査の結果も聞きにいかなきゃ
いけないし
それで薬を飲むことになったらまたお金が
飛んでいきます


明日はまた旦那が休みらしいので
何をしようか悩みます


いい夫婦の日もなにもなし


いつもと同じです


イベントとか全く関係ない人なので
家族の誕生日はもちろん
結婚記念日だって一度もプレゼントどころか
労いの言葉もありません


本当につまらない人です