いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

用事って・・・

今朝は雨が雪に変って凄い降ってます
やっぱり雪になると寒いです・・・


夕べも寒くて眠れなかったから
今日はゆたぽんして寝よう


昨日旦那に買い物とか連れてって欲しいと
頼んだけど


明日は用事が沢山あるから駄目だ、と言われ
何の用事か知らないけど
必死になって頼むのもアホらしいし
じゃいい、って終わったんだけど・・・・


今日ぜんぜん起きてこなくて
一度5時半にトイレに起きたのはわかってたけど
その後もずっと寝てた旦那


起きてきたのは11時半・・・
もうお昼近かった


用事があって忙しいんじゃなかったの?って
嫌味っぽく言ったけど
相変わらず無視


お昼ごはんを食べて
2時頃ようやく動き出した


いつものおやつとかビールとかカップ麺の買出しと
いつもと違うのはお米の精米くらい


旦那の実家は半農家なので
お米とか野菜を作っている


でも自分の実家なのに旦那はほとんど
手伝いに行かないので
今ではすっかりあてにされていません


兄嫁さんの兄弟(2人の兄)が定年になってから
いつも手伝いに来ています


なのでお盆にお墓参りに行ったときくらいしか
お米をもらってきません
(義母が持っていけ、と言って分けてくれます)
手伝いもしないのに無料でもらうわけには
いかないのでいつも手土産持参で
かえって赤字になってるくらいです
本当に恥ずかしいです



この前式のときにお米をわざわざ持ってきてくれました


精米してないので
しないと食べれません


なので家で計って機械にかけます
10キロ100円です


用事といってもそれくらいです


しかも帰ってきたら損をした、と怒ってるので
理由を聞いたら


100円入れたけど作動しないので
もう100円追加で入れたそうです
機械が動いて精米が終わり
返金レバーを押したけど
出てきたお金は100円ではなく
1円だったそうです


誰かが間違って入れたのか?
じゃ多く入れてしまった100円は???


何度押しても戻ってこないし
一応何かあったときのために電話番号を
書いた紙が貼ってあるのですが・・・


電話して待つのも嫌だし、と
そのまま戻ってきたのだそうです


でもけちな旦那ですから
100円が勿体ないとずっと文句を言ってるのです


聞いてる方はうんざり・・・


3時に帰ってきて
カップ麺とおやつのドラ焼き
コーヒーを飲み現在相撲観戦です


本当に腹立たしいです


こちらの頼みごとは一切聞いてくれないですが
自分の都合のいい時ばかり
頼みごとをするので
家族中では誰も相手にしてません


いつだったか 息子もずっと部活帰り 一人自転車で
帰るのが辛かったと話したことがあります


私が免許持ってたらそんな気持ちに
させることもなかったのに、と


実家も貧乏だったので
免許は弟しか取らせてもらえなかったんですよね・・・


一番悪いのは自分だけど
やる気があったら
自分でお金を貯めてとればよかったんです


24歳で結婚して直ぐに
子供ができちゃって
そのままずるずる・・・


もし免許があったとしても
車の維持費がなかったと思うけど・・・


兎に角今は
家の中のものをあれこれ
捨てて
すっきりさせて
いつでも出て行けるように
準備することです


こつこつ貯めてたお金も
息子の式で一気に減ってしまったし;;


実家へ戻るにしても
今ここにあるものを
全部は持っていけないし


物が多すぎてなかなか片付かないです


細かくして捨ててしまいたい家具とかも
あるんですけどね・・・・


年賀状もそろそろやらないと


気持ちばかりがあせってて
体が動かなくて困ります


寒いと気持ちもしょんぼりです