いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

夕べからまた雨から雪に変った
朝、外を見ると積もっている


本日 土曜なのに娘は出勤日
帰りに車検に出してくるそうなので
少し遅くなるかも、と言われた


雪で困るのは 道路が混むこと
スリップ事故が多くなること
雪かきが辛いこと


自転車が使えなくなること・・・
これが一番困る


車がないのでいつも自転車で買い物をしてるのだけど
雪が積もってしまうともう歩くしかない
ただ歩くだけならいいんだけど
荷物が重いので本当にしんどい


キャベツ一個だろうが
味噌だろうが
兎に角重いので
いつもリュックと買い物袋を持参で行っている


なるべく重くならないように買うのだけど
やはり持ってみると重い・・・
骨折した左腕が今も痛いので
右手に集中してしまう


旦那はいつもすぐそこへ行くにも
車なので
私の気持ちなんかわからない


骨折してギブスのときも
片手で自転車乗ればいいだろう、と
言った人ですからね


時々
なんでこんな思いしてまで
家族のために買い物してるんだろうか?と
泣きたくなるときがある


娘がたまにトイレットペーパーとか
テイッシュとかは買ってきてくれるときもあるけど


離婚した人のブログを読んだ


サスペンスドラマを見ると旦那を思い出す、とあった


何故かというと
元旦那はサスペンスドラマが大好きで
見れないときも絶対録画してないと怒ったそうだ
そして子供達と一緒に御飯を食べている時も
録画したドラマを見ていて


見るのをやめて食べよう、というとまた怒ったそうだ


未だにサスペンスのドラマがTVで放映されると
OFFにするのだそうで
あとお笑い系とかも


なかなか心の傷って消えないものですよね
トラウマになってるんだろうな


私も昨日風呂上りに
ドライヤー使ってたら
煩くてTVの音が聞こえない、と怒られた


そんなにTVが大事なのかとあきれてしまう


旦那はリンスINシャンプーを使ってるくせに
私のコンデショナーも使っている


リンス入ってるならいらないでしょ?と
言っても
無視です・・・


そんな斉藤さんみたいな頭してるくせに
髪なんかないのに無駄だなあと思う


娘がいなくなったら
本当にどうしようかとそればかり考えてしまう
2人きりの生活なんて耐えられそうもない


嫁にいってもいいから
近くにいて欲しかったなあ・・・


TVの相撲の音量が高くてイライラする
それにプラス旦那の叫び声
ああ・・・煩いなあ・・・


更年期になってから
音が本当に気になるようになった
TVもそうだけど
工事の音とか
くだらないお笑いの馬鹿笑いしてる声が
本当に耳障りです


静かに暮らしたい