いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

積もった

朝からどんどん降り積もった雪が
昼頃には雪かきをするほどになりました


今のうちに、と買い物へ出たものの
帰りには自転車だと危ない感じに・・・


また転んで骨折でもしたら大変だ、と
帰りは押しながら歩いてきました


重いけど手で持って歩くよりは
ずっとましです


大根や人参やみりんなど購入


野菜ってなんでこんなに重いんだろう
自転車が使えなくなったら
大根も半分のを買ってくるしかないです


雪が凄くても吹雪でも
軽トラで来てるお年寄りの夫婦を見ると
本当に羨ましいです


危ないなと思うときもあるけど
歩くよりもずっと楽だろうし
2人暮らしならそれも止むを得ないんでしょうね


いつも見かけるおばあさん2人組み
多分姉妹だと思うけど
物凄い量の食材を買っていくんです


夏なんか
アイス半額、なーんて
広告が出ようものなら
箱アイス5箱とか買ってるの見たので
どんだけ??ってびっくりしました


いつも2人で来るので
一緒に暮らしているのか・・・
それとも大家族なのか
謎ですが・・・・


同じ時間に買い物をするので
見かける人は大体いつも同じだし
レジの人も顔なじみです


太った男の人もいつも見かけます
30代っぽいけど
多分ニート・・・・


何だか悲しくなります
若いのにニートって・・



明日の夜から娘は東京へ
この雪でまたバスが遅れなきゃいいけど・・・


息子がいつまでたっても来ないので
この雪じゃもう乗らないだろうな、と
息子のバイクにカバーを掛けました


それを見た旦那が
息子が寄ったと思って聞いてきました


私がやったと言ったら
残念そうにしてましたけどね


もう12月
本当に早いです


子供が小さい頃はツリーを飾り
サンタのふりをして
欲しいおもちゃを買って隠しておいて
喜んでいる顔を見るのが楽しみでした


最近は赤ちゃんの服とか
小物とか目に付くようになりました


来年もお金が飛んでいくんだなあ・・と
ちょっとがっくりですけどね


年が明けたらまた娘と初詣に行って
私は健康祈願で嫁さんには安産のお守りとか
買ってきてあげたいですね


インフルエンザが流行ってきました


旦那は今年はお金が勿体無いからやらないそうです
去年は会社で負担してくれたのですが
今年は1000円だけだそうで・・・
それを聞いたらやらない、と・・・


家族で誰かがひくと絶対移るので
接種して欲しいのですが
言うことを聞かないので困ってます
引かなきゃいいけど・・・怖いなあ


皆さんも気をつけてくださいね