いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日の話など

昨日からまた雪になりました
庭を見たら積もってます
これからもっと積もります
寒いです・・・



娘が昨日10時頃帰ってきました


私は朝から何だかお腹の調子が良くなくて
何度もトイレへ行ったり来たりしてました


荷物を片づけて
色んな話を聞いたりしました


今月はまた色々忙しいらしいです
コスイベントもあるとかで


それで今日お寿司食べに行こう、と言われました


私はお腹の調子があまりよくなかったので
断ったのですが・・・
折角誘ったのに・・とか
あと忙しいから暫く何処へもいけないよ?とか
言われて


じゃあ・・とあまり乗り気でなかったのに
食べに行きました


平日だったのに
お昼にはやはり人が満員でした


いつものように
しめ鯖とか蒸し海老とか
頼んで3皿食べたら
またお腹が痛くなってきてトイレです;;


結局いつものように美味しく食べれなかったし
がっかりでした


その後どこか寄りたいとこある?と
聞かれたけど
この状態でそういう気分にはなれませんでした
ほんとは行きたい場所があったんですけど・・・


家に帰ってから
お腹にカイロをして横になったりしてましたが
娘が早くお風呂に入りたいとか言うので
掃除してお湯を張って・・・


(たまには掃除して欲しい;;)


おみやげは
ピーターラビット展で買ったお皿とコーヒー
あとお菓子でした




会社にも同じお菓子を買って来たそうです
よみうりらんども行ったし
横浜中華街も行ったそうで
写真も見せてもらいました


4日娘は誕生日でした
例の彼も12月生まれだそうで
お互いに財布を購入して交換したそうです



白いお財布だったので
直ぐに汚くなりそう・・と呟いてましたが
仕方ないですね
折角貰ったのだから使うでしょう


来月もまた東京へ行くと言うので
なんでそんなにしょっちゅう行くの?と
聞いたら


毎月交互に会おうと約束したそうなのですが・・


順番で言えば次はあっちがこっちへ
来る予定なのですが
雪国の冬に来ても大変なので却下です


運転するのはずっと娘なので
雪道を運転するのは怖いし疲れるし


なので来月もまたあっちへ行くのだそうで・・・


行くとやっぱりお金がどーんとなくなるので
運賃半分でもいいから 出して欲しいなあ・・と
話してました


往復1万ちょっとのバス代に
ホテルの宿泊代
滞在中の食事代
移動の電車代など
かなりお金を使ってるようです


今回もよみうりランドの入場券が5400円
ディナー代5500円(予約してたお店らしい)
ピーターラビット展はわからないけど・・
荷物を預けるのだってロッカー代500円とか
細々した金額とか入れたら
かなり使ってそうです


そして
私の手袋とマフラーを貸してーと
持っていったのですが


手袋・・・落としてきました・・・


まだ買ってから一度も使ってなかったのに
がっかりです


気がついたら片方なかったそうで
バスの中とか探したけどなかったので
多分どこかで移動してて落としたのか・・・


あとで弁償するって言われたけど
とにかく娘は結構落し物が多いです


前に東京へ行ったときも
ゲーセンのトイレに財布を落として
途中で気がついて戻って
運よく届けてくれた人がいたからよかったけど・・・


また今日から通常です


5時に起きて御飯とお弁当作って・・・
やること多すぎる・・・


名前の無い家事
ほんとに嫌ですね


ピーピーと灯油切れのサインが出ても


おい、切れたぞ


と、旦那・・・


たまには入れてくれてもいいのに
いつも私です


御飯作って食器洗って
掃除して洗濯して
最近家事をやりたくない気持ちで一杯です


誰も手伝ってくれないので
汚されるとイラっとするし
汚した人が拭けばいいのにやらないし


さっきもトースターで旦那が
ピザパンを焼いてたんですが
上の部分にチーズがべったりついてて
焦げて臭いんです


なんか焦げ臭いと思ったらそれでした


俺は知らないの一点張りです


今使ってたのは旦那なのに・・・


仕事が増えるのに
自分でやると言ってこぼすし
汚いしでイライラです


灯油のポンプも古くなって
穴が開いたので買って来たら怒られました


高いところに灯油缶を置いて
押さないようにすれば穴は開かない、と
文句です


頭のおかしい人と会話してると
こっちまでおかしくなりそうです


明日あたりはそろそろ買い出しに行かないと
野菜がもうありません


雪の中
リュック背負って
歩いていくのはしんどいです


まだ冬になったばかりなのに
早く春になって欲しいです


寒いと気持ちまでしょんぼりします