いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検診

今日 郵便受けに検診を受けましょう、という内容の
葉書が2枚入ってました
どちらも私宛です


一枚は乳癌 もう一枚は大腸癌です


乳癌は毎年総合病院で
マンモからフルコースで全部やってるので
気にしないのですが・・・


大腸癌は2年くらいやってないです
去年腸の手術をして その時に多分
診て貰っただろうからいいのかなと
思ってますがどうでしょう?


偶数の年になると市から送られてくる葉書ですが
安く出来ます、と書いてはあるものの
場所が決められています


近くだったらもちろん行くのですが
バスを乗って態々行くのが面倒で
毎回葉書の内容は見てますが
あきらめてます


その葉書を見た娘が
駅前とかだったら連れて行ってもいいよ?と
いってくれましたが・・・
毎週土曜日が休みではないので
どうしようか考えてます


今日も雪で買い物しんどいな、と
話したら
娘が帰りにデパート寄るので
重いものなら買ってきてあげるよと言ってくれました


トイレットペーパーと大根とキャベツ
人参とジャガイモ、もやしを頼みました
近所のスーパーよりも多分高めだと思うけど
仕方ないです


あと旦那の実家へのお歳暮と
嫁さんの実家へのおみやげかな・・・


1月1日の夜 御飯食べに来るから、と
息子に言われて
あれこれ考えているのだけど
1月2,3日は嫁さんの実家へ行って泊まるとか聞いてたので
おみやげを持たせたほうがいいかな・・と


親戚?が増えるとほんと出費が増えて
しんどいです


近所の人が子供3人結婚したときに
お金めっちゃかかるし、と
話してたのを思い出しました


この先 孫とか色々出費がありそうで・・


2月には仲良くしてる奥さんの娘が帰省して
出産するそうなので
またお祝いで出費ですね・・・


はあ・・・
明日また旦那が休みです
年賀状やってしまおうかな・・・・
でも気が散るんですよね


新曲早いなあ・・・
アルバムの売れ行きもいいそうで・・・
こんなに売れると思わなかったな この人^^;
娘が色んな人の曲を聞いてみてーと渡してくれるので
色々聞いてます
ありがたいですけどね



米津玄師 MV「春雷」Shunrai