いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

せつない

今日はまた旦那が休みでした
外は霙で強風です


夕べ娘にも野菜とか買ってきてもらったし
今日は買出しはやめることにしました


お買い得の品物はいくつかあるのだけど
それだけで済まないので・・・
他にもつい買っちゃうし;;


山盛りの洗濯物を干していたら
旦那がトイレに起きて来ました
時間は8時半


洗濯物をちらりと見て
また二階へ戻っていきました
その後起きてきたのは11時半・・・・


洗濯や掃除など
全部終わってから起きてきて
そこからまた態々食事の準備です・・・


折角綺麗にした洗面台もびしょびしょ
トイレも撥ねてます・・・
がっかりです


人が綺麗にしたあとに
汚すのってどうでしょう?
それをそのままにしておく気持ちがわかりません
自分で汚したのだから綺麗にして欲しい


朝と昼を兼ねた食事をして
また炬燵で横になり・・・


2時頃おもむろに出て行きました
多分またいつものおやつとかカップ麺とか
買いに行ったんだろうけど
3時間経っても帰って来ないから
何処へ寄り道してたのかなと思ってました


帰ってきてごそごそと冷凍庫を開ける音がしてたので
また何か冷凍食品でも買って来たんだなと
見てみたら・・・・


えー・・・・・肉まん・・・?


よく肉まんとか今川焼きとか
ピザパンとかパスタ買ってきて
冷凍してるんですけど


この肉まんは・・いつものじゃない・・・


あ!!これは・・・


今朝の新聞に車で10分くらいの
市場で横浜中華街フェアーをやります、と
書いてあった
日曜までの開催らしいんだけど・・・


どうやらそこで買って来たみたい


しかも・・・また自分のぶんだけ・・・・


がっかりです
毎回自分のだけ食べたいものを
買ってきて
こっそり食べているので


娘とかはよく怒ってますけど
私はあきらめてます


人が買って来たものは
冷蔵庫から勝手に食べたりしてるくせに
自分で買ったものは
絶対に人には分けません


俺が買って来たんだから
誰も食うなよ


と、言います


今では誰も相手にしてないのですが
こうやって
自分だけイベントとか行って
美味しそうなものを買ってきたりするのを
見ると
腹が立つやら悲しいやらで


その度に


あー離婚したいーーー
って思います


(私も行きたかった・・)


胃腸の具合がずっとよくないのも
旦那のストレスだと思います
帰ってくると胃が痛くなるしね


現在カップ麺とコーヒーと
チョコパイ食べて居眠りしてます


TVつけっぱなし・・・・
炬燵も入れっぱなし


あーあ・・・・