いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お互いに

本日娘は休日ですが
7時に起きて8時半に病院へ行きました


インフルエンザの予防接種のためですが
本人はどこまでもやりたくないので
ずーーーっと嫌だ嫌だと文句をたれてました


今まで5年くらいやってなかった娘
今年もやる気はなかったのですが
何故か今年から会社で義務になり
強制になってしまったのです


もちろん強制なので
接種代金は会社持ち
すごくいいじゃないですか?
高いのにね


東京から帰ってきたらやるから、と
いいつつ
だらだらしてたら上司に言われたそうで・・・


8時半に行ったものの
既に19人待ってて
追加の丸椅子に座り30分待って
やってきた娘


痛かったーとぶつぶつ・・・
現在腫れて来たと騒いでますが
まあ仕方ない
万が一かかっても軽く済むならいいじゃない?
家族で誰かが引くと絶対移るしね


10時ころ帰って来た娘


東京で落としてしまった私の手袋
弁償するからイオン行こう、と出かけてきました


安いのでいいよ、と買ってもらい
私も娘に誕生日プレゼントを上げることにしました


あれこれ見て
コンパクトがいいというのでそれを購入


あと嫁さんのお姉さんの子供がいるんですが
5歳の女の子と3歳の男の子
息子が正月に嫁さんの実家へ行くというので
その2人にお菓子を買いました
アニメキャラの描かれてる袋に入った奴です
他にもコージーコーナーのお菓子の詰め合わせも
買ったので
それでいいかな?と


お年玉代わりと言ってはなんですけど
さすがに手ぶらで行かせるのはどうかと思ったので・・・


はあ・・・


巷ではボーナス出たんでしょうね
イオンも凄い人でした
クリスマスとか正月の買い物でしょうけど


明日はまた片づけしなきゃ
昨日年賀状書いたら4枚足りなかったので
その分も今日追加で買ってきました


色々と忙しいです