いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ

外が真っ白です
ブリザードみたいにずっと風も凄くて
暴風警報も出ています


最近娘の仕事がたてこんでるのか
残業がまた多くなってきました
昨日も帰って来たのは20時半・・・


それでもドーナツの割引券があったから、と
6個買ってきました


2個食べていいよ、とくれました
残りは昨日の夜一個食べて
会社でも食べるから、と
ジップロックに入れて持って行きました


2個だと多いな、と
帰って来た旦那に一個あげたら・・・・


「なんだ、たった一個か ケチだな」


・・・あげなきゃよかった、と思いました


普通はありがとう、じゃないの?
だから娘はお父さんにはあげなくていいからね、と
言ってたんですよね


いつもこうだから


何を貰っても感謝の言葉はなく
必ず難癖をつけます


本人に言わせれば
感想、だそうですけど
折角あげた方に言わせたら
気分のいいものじゃありません


娘の会社では誕生日の社員には
ホールケーキが送られます


今月娘が誕生日なので貰ってきます
毎年家族で分けてますが
それもまた何か言うんでしょうね


セーターとかあげても
服なんか一杯あるからいらない、っていうし
ビールあげても少ないって言うし


子供達も旦那にはプレゼントしなくなりました


もちろんケチな旦那ですから
誰にも何かあげたこともありません


近所の奥さんなんか
毎年誕生日には 旦那さんが花をくれるそうで・・・


花なんかいらないのにねーって笑うけど
ほんとは嬉しいと思います


思いやりというか
人の気持ちがわからない人です


今日は娘はラーメン食べてくるよーと言ってたので
また鍋にしちゃいます
あとお蕎麦かな


寒いので台所にも立ちたくないです
マイナス気温とんでもないです